おはようございますニコニコ


こまです。


低賃金で頑張る妻に、自分の稼ぎで暮らしていけない状況に不甲斐なさを感じます滝汗


まぁ今の世の中、旦那の稼ぎだけで生活できる人ってそうそうないかもしれないですね。


いつものように、仕事の愚痴を聞いているわけですが、先日看護師長が放った言葉があります。

ナースステーションで他の看護師と話していたそうですが、


「ヘルパー(看護助手を言っているようです)さんに仕事をやらせて、少しは楽になった?


滝汗


ちなみにですが、看護師達はステーション内で携帯いじりながら楽しくお喋り。

何かといえばすぐに、ヘルパーさーん!!」と、大声出して妻達、看護助手を探しまくり、見つけると色々仕事を振ってくるそうです笑い泣き


いや、そんな探している時間あるなら自分でできるじゃん?

と、思いませんか?

イベントバナー

 







しかし、妻の病院の考えはなるべく看護助手に仕事を与えて、看護師は涼しいところでお喋り、がモットーらしいので、これが当たり前笑い泣き


先日は、事務長と看護師長と看護助手だけのミーティングがあったとの事ですが、その場でパンクしている状況を訴えても、「できない、じゃなくやれる方法を考えて動け」という事を言われるそうで、話が通じない、とボヤいてました笑い泣き


そりゃそうよ。

楽しようと全てを看護助手へ仕事を振る事しか考えてない看護師長に、現場を知らなくて「できない」を「やりたくない」と変換している事務長なんだもの笑い泣き


いつも妻の愚痴を聞いていますが、ホントこんな人っているんだなー、と思いますニヤニヤ


https://www.tokyo-np.co.jp/article/266241#:~:text=%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E6%9C%80%E4%BD%8E,%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E5%A2%97%E5%8A%A0%E5%B9%85%E3%80%82


平均で¥1,000超えてますけど、もしこれが本当なら妻は平均以下で激務に耐えている滝汗


学生のアルバイトならわかるけど、正社員として働いているなら、賃上は突然だと思うけどな真顔



そうそう、妻の後から入ってきた看護助手は妻より給料が高いらしいですよ滝汗


経験とかあるのかもですが、給与見直しで募集かけている時に給料も上げていたみたいです笑い泣き



それ、今働いている人にしてみると酷い話ですよね。その時に今働いている人の給与見直しはなかったのかな。



病院勤務ってブラックだよね笑い泣き


ABEMAプレミアムOisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム