こんばんは
こまです。
本日納車された、BMW 218dの走行レビューです。
そんなに走ってないけど
個人的な主観になりますが、走っている時の感じですが、同じディーゼルターボのCX5と比べて、BMWの方が下からのトルクを感じます。
ハンドルも、タイヤのせいなのか重みがあり、走っていてズッシリとした感じです。
アクセルはオルガン式ペダルアクセル。
CX5もそうでしたが、足が疲れなくて私は好きなアクセル方式です
センターにあるドリンクホルダー。
使えません
ペットボトルが入らない
180mlくらいの細いやつはOK。350mlの太さはNG。
レインセンサーのスイッチを入れても、エンジン切ってしばらくすると解除されてる。走行モードも同じく、エコプロモードやスポーツモードにしてもエンジン切るとコンフォートに戻ってる。
今日は午後から打ち合わせで出社したので、帰宅が夜になったんですが、夜走行で気がつく。
ドアとグローブボックスがうっすらと光っていた
ドアはもちろん後も光ってました
メーターは明るさ最大にしても、暗くかんじますがなんか光ると思わなかったので、1人テンション上がりました
後は高速道路の走りをしたいですが、それは2月になったら妻の通院で使うので、その時体感します
今のところ、思っていた以上に良い車だと感じております
後はスタッドレスに交換するのにジャッキが入って無かったので、別途トルクレンチとあわせて購入しようと思ってます
でもBMWのジャッキアップポイントは特殊な形状らしく、アダプターが必要らしいですね。
こんなやつ
これだとアダプタなしでいける、と調べたら出てきました。
油圧でアダプタがました方が、楽でしょうけど、どちらがいいのかな。
色々調べて検討してみます