6月25日火曜日曇り

朝ニュース

えー😢私の写真⁉️👆️

身長は一年で4センチ低くなってる😢年寄りになると
本当に妖怪スタイルだ😢

可愛い妖怪
明るい妖怪🥰
同じ妖怪なら
明るく可愛い性格でいたい😢
何でかなー😭
返事にキチント的確な返事できない😢😭自分で
いっもバカヤロー😭と
自分を恥じる😢この頃😭

庭の植物は
季節を感じると芽がでて
花が咲く😃🥰
賢いなー😃🥰

パイナップルリリー🍍
どんな進化したのかなー
パイナップル🍍そっくり👇️の花

何回も植え替えしても
元気だ😍
紫陽花も次々と
咲いてる😃
自然豊かな田舎の我が家


年寄りの嘆き
かたずけしていたら
思い出の品も大量に出る😵

まず孫が低学年の時
雷ちゃんの侍姿だと
縫いぐるみを利用して
着物着せ
帯を作り照れつま楊枝を刀にして
折り紙でさや
も作ってる
吉祥寺に住んでいた時
哺乳ビン持って
観劇に行っていた
孫達と即席ラーメンを作る
工場や
横浜で一泊して
夜の町歩いたり
中華街で食事したり
色々楽しんだ
横浜では階段多くて困った😖💦
でも市民の方は親切で
赤ちゃん抱いて
上がってくださいベビーカー持ってあがってます❤️
とか
下げてあげます☀️とか
エレベーターも
エスカレーター無かった時代
横浜三吉の階段
孫抱いて上がっていたラブチュー
篠原や浅草は入り口にベビーカー置く場所を教えてくれたけど
今1人で三吉の階段上がれるか?
疑問だ❗️
懐かしい写真と想うと
手が動かない😢
でも懐かしい😢と想いにくれてる今日この頃😭です

悪魔でも思い出あるもの
捨てれなくて😭
整理がおろそかになる😢私の
愚痴日記です
✍️✍️✍️