Instagramで村上ファンドの村上世彰が投資についてコメントしていたので、クリックしながら進んでいったら、LINE友達申請になったので、なんか変と思いながらも、私は村上世彰ですと写真付きでもっともらしく文章を送ってくる。

あの有名な村上世彰が、友達になりませんか?とか普通ありえない。

ほっておいたら、返事しないとは失礼ですね!あと怒りのLINEメールが来た。

こちらも頭に来たので、ブロックをした。


昨日、テレビでホリエモンや宇宙旅行の前田さんが、自分たちの名前を語った詐欺を無くして欲しいと自民党の会合に出席していた。外国で詐欺集団が有名人の名前を使ってやっているらしい。


村上もやっぱり詐欺だったのだ。


なんで、LINEやInstagramは、明らかに詐欺だとわかるのに、取締りをしないのか?

YouTubeにも同様な詐欺があるようだ。