ゆうちょのレターパックは受取サインが必要らしい😓

今日は土曜日。
事務所ビルは開いている。
郵便受けは大丈夫。
そう思い、資料の送付をお客様にお願いした。

朝から事務所に行くつもりが、余りの疲労感に爆睡。起きたら昼近く。

お客様からメール。
なんか郵便局員が送付物を持ち帰ったらしい。

郵便局に電話したら、取りにいけば今日受け取り可能との事。

資料は今日どうしてもやる必要がある。
取りに行かねば😹

んで、指定の博多北郵便局にきた。博多駅前に大きな郵便局があるが、郵便物は関係ないらしい。
北郵便局は、福岡空港の近くにある巨大な集荷場だ。それ故に、不在を取りにきた人の多い事🤧
行列ハンパない。

まー、兎に角大切な資料が手に入り良かった。
ちなみに、レターパックの赤は手荷物受け取りのサインが必要だった。青はポスト投函をしてくれる。お客様からの資料は大事な経理関係だけに赤の郵便だった為、不在投函が出来なかったのだ。
普段あまりスタッフ任せで、この手の庶務関係に疎い。勉強にはなりました👺


お客様から信仰のお誘いを受ける事がしばしばある。

長い間顧問税理士としてお付き合いをさせて頂くと、裸の付き合いになり、価値観の話になる事も多い。人生で一番大事にしている事に誘っていただけるのは、それだけご信頼を頂いていると前向きに捉えている。

信じるものがあるというのは、強い。こんな不況下にあっても、不安がない。素晴らしいと思う。これが信仰の力なのかと感服する。
私は全ての宗教について肯定派だ。それでその人が幸せに生きていければ良い。否定する理由もない。是非を問う必要もない。

ちょっと前に、芦田愛菜ちゃんが、映画舞台挨拶で信じる事について素晴らしいメッセージをしていたが、正しく生きる上でたしかにそうだと思えた。
その人の見えない部分が見えただけなんだろう。信じたあなたが、人としての高みにあがれば良いのだろう。映画自体は見ていないので、機会があれば見てみたい😵
天神けやき通り入り口にあるヌアラエリア。
そこのスリランカカレーは絶品だ☝️

前にもブログにあげたが、コロナ禍の今、外食がほぼ無くなった寂しさの中で食べるカレーは堪らない^_^

全ての飲食業の人にこの時期を乗り越えて、この味を残して欲しい🙏