マルコ『いっちょやってくかい?』 | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

マルコ『いっちょやってくかい?』


ちょっとアニメ的なお話。


アニメはそこまで詳しくないけども
気が付けばそこそこ見て来たようなそうでもないような



コードギアス
マクロスF
銀河漂流バイファム
攻殻機動隊
異世界の聖機師物語
アキハバラ電脳組
フルメタルパニック
ガンダムシリーズ
ぼくらの
Fate/stay night
エウレカセブン
機動戦艦ナデシコ
無限のリヴァイアス
etc...





そうですね


全部ロボット物とバトル物ですね




サバゲーといい、
ロボットといい、

機械と銃はマジで男のロマン。


グアーwwwwwwwwwwwww






んでんで高校の時くらいかな?

ゾイドっつーアニメやってまして。

当時は毎週楽しみに見てたオタッティなあの頃。

こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba


レイヴンとシャドウはガチ。





最近ちょっと久々にチラッとゾイドの
1シーンを見る機会があったんですけど


バトル音楽かっこよすぎた。


んでこれはサウンドトラックをゲットするしかないなって思って
ゲットしたんですよ









まさかのその曲入ってないパターン




おいいいい


入ってるCDはどうやら
廃盤だってさションボリ


その曲がコレ(添付失礼します)

変拍子と転調の連続だけど、
これがまた違和感なくかっこいいんだよなー


俺ホルンの音がスゲー好きでさ、
ホルンの主旋律ってスゲェかっこいいんだよなー


メロディ的には頭に残らないラインだけど、
そこが秀逸。

頭に残らないけど音楽で演出を持ち上げる。
もしかしたらBGMの定義って
これが理想なのかもしれませんね



これはサバゲーやってる時に後ろで流れてて欲しいワクワク

いや実際は流せないけど・・・


はーゲーム会社に就職したい


おっと


宿題が山詰みなんでこの辺でアディオス!!


@コママ