ビッチャム『これで戦も・・・』 | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

ビッチャム『これで戦も・・・』


休みなんてなかったorz




てなわけで単独レポートなんですけど、


客観的に書くのは難しいから
反省込みで俺目線で書きまする。



初日の方がセットリスト多かったから
そっち書きまする。




----------------





まず最初、
映像流れた後に、
スタッフと喧嘩していやがらせを受けて
ライブ演奏が出来ないという、


サイレントコント


的なモンを今回もやりました。




ブーブークッション置かれたり


ブーブークッション置かれたり


トランペットの代わりにネギ渡されたり



だいぶ前から台本は上がってたんですけど、
節電の関係でスポットライトやめとこうとか
色々ありまして、


結局前日に台本変わって稽古不足。


若干グダグダだったかも・・・


全体尺の都合で2日目はカットになりまんた。



そこから映像がありまんて、


■1曲目 となりのポニョ
(トトロとポニョのコラボ)


■2曲目 クリティカルヒット
(オリジナル)


MC


■3曲目
ルパン3世のテーマ
(カバー)



■4曲目
ロマンシングサガバトルメドレー


※ブログのコメントで、
ゲームの曲やってくれって言われたんで、
10日ほど前に急遽セットリスト変えて、
・ロマサガ1戦闘
・ロマサガ1ボス戦闘
・ロマサガ2ボス
・ロマサガ3ボス
をメドレーでやりまんた。


んで休憩がてら毎度の歌を歌いまして、


■5曲目
宛無き手紙
(オリジナル)


■6曲目
雨のち晴れ
(オリジナル)


MC


■7曲目
BAN-ZAI
(オリジナル)




------------------
ここで企画のコーナー。



ゲストは単独ライブVol,1や、
ニコニコの生放送でお世話になった
ヴィンテージのノブさん





ある日は役者


ある日はアイドル


ある日はバンドマン・・・そしてある日は・・・



メイド



という秋山えりかさんをゲストに迎えて、
3人で企画のコーナー。


毎回新しいチャレンジをして行こうという
コンセプトの企画ですけども、
今回は・・・


演技と音楽の即興コラボでございます。


ツンデレおにゃのこの告白シーンとか


お客さんからお題もらって、
即興CMをやったりとか、


プリキュアみたいな少女アニメの
必殺技シーンとかetc...




逆に俺がツンデレ少年の演技させられたりとか・・・



まぁドキドキしたけど楽しかった。


これまた別で企画ライブしたい!


えりかちゃん!ノブさんあざーーーす!




------------

転換のため、休憩挟みまして・・・


------------




ここで2組目のゲストのコーナー。



最近ずっとピアノでサポートやってた、
ピアノエモバンド、
MyHeartsBreakingEven(以下マイハーツ)がゲスト。



・・・だったんですが、
一応マイハーツ登場までの流れを
簡単に台本書いてたんですね。




え?





えええええ




まさかのドッキリかってくらい



台本と逆の事をしてくるというwwwww




そう、2日とも




焦ったけど面白かったwwwww




というわけでここからバンドでライブ。


ギターボーカル まえちょさん
ギター 14KENさん
ベース てつお
ドラム 大熊さん
ピアノ 俺





いや正直ゲスト悩んだんですよね。



マイハーツの音楽おもろいしカッコいいけど、
どっちかっていうとコアな部類やし、音圧すごいから
自分のお客さんに受け入れてもらえるかどうか。



けどみんな温かく迎えてくれたしノッてくれて
正直めっちゃ嬉しかった。



てかマイハーツやっとる時が
今一番おもろry



というわけでマイハーツとのセットリスト



■8曲目 WHO ARE YOU


■9曲目 Goodby My Romance


MC


■11曲目 never land


■10曲目 RE:IRIS


■12曲目 MY WAY




-------------

転換
-------------



■13曲目jupter
(カバー)


■14曲目カーニバル
(オリジナルの新曲)


■15曲目アクション
(オリジナル)


MC


■16曲目 ラプソディア
(カバー・・・ほぼ原曲の構成無視してるけどwww)


■17曲目 かえりみち
(カバー)


アンコール


■18曲目 誕生設計図
(オリジナル)


■19曲目 ありがとう
(カバー)


-----------------------



という訳で色々トラブルから何やらありましたけど、
自分が楽しむ余裕があって
マジで楽しかったですわ。


まぁ反省点があるとすれば・・・



・2日目で疲れが取れてなかった事、
(二日目はミスが目立ったはず)


・思ったより押してしまった事、
(来てくれた皆さんとあまり喋れなかった)


・テーマソングの歌詞が覚えきれずにできなかった事
(記憶力がぽぽぽぽーんすぎた)


的な感じですた。



わりぃ。ちょっとスタジオいかなあかんから、
時間ある時にまた補足しときますわ。


というわけで忙しい中、遠くから来て頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。


にゃんにゃん


@コママ