バーシヴァル『珍しいですね』 | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

バーシヴァル『珍しいですね』

こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba-CA3A0277.JPG


スクリプト言語全然わがんね










お久しブリーフ!!




という訳でRPGをツクール人、

いわゆるツクラーなコマッティですけども。

みなさーん!!

引きこもってますかー!!




いやはや僕の最近の近況ですけども
こんな感じですっ!!へっきゃっきゃっ!!







↓以下、パソコンの前にて










…ぶつ…



…ぶつ…ぶつぶつ………
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ…………ゲームスイッチが52オフ53オンで…このキャラの座標がここだから…えーと…あれ…あのキャラのイベントを並列化して…
…でもこのイベントをした後あっこのマップいけないようにしないといけないし…いくつスイッチをつかうか…分岐すると管理が面倒で…ぶつぶつ…ぶつ…ぶつ………









なんて素敵な毎日を送っております。

20時間食わずでぶっ通す自分が怖い-☆



シナリオの構築って難しいね。

今んとこ1時間くらい出来るゲームなんだけど、
シナリオ途中に布石を起きすぎると
収集つかなくなるよね!!


さて…どうやって主人公とヒロインを戦わせようか…むふふ





むふふ




さてさて


あたくし18日に池袋でジェリービーンズっていう滋賀県のバンドとツーマンライブやるんすけど

その日のために彼ら用に一曲書きました


基本的自分で作った物でも
いい物にしかいいとは言わないんですけども



いい!!



むしろこれを聞きに来て欲しいよね




僕はミリオンヒットする曲は書けないけど
一部が安定して好む曲はかけると思うんすよねー


興味があればっていうか
18日は是非よろしゅう!!


@コママ