ギジム『すまねぇコウユウ』 | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

ギジム『すまねぇコウユウ』


自分の過程を残すための真面目な自己満な日記です。
興味無い方はスルー推奨。







えっと

久しぶり過ぎて何を書いていいのやら…



あー



うんと…



オパンツ!!






あーコホン。



とりあえず1月にあった事をざっと。




よゐこの濱口さんに誘われて珍しくディズニーランド行ってヒャッホゥ


山本高広さんの単独ライブのゲストに読んでもらって
ナベプロ芸人さんとヒャッホゥ


某芸人さんがFEZやってる事を知ってヒャッホゥ


ミルクティこぼしてヒャッホゥ





そんなヒャッホゥ日和でございましてコマッティ。

もう最近勉強ばっかりだなー。


勉強したい事がありすぎてあれもこれもと半端にならんようにせんといけねーだが…
…(・∀・)




どうなりたくて

それになるために

何をするべきで

行うために何を学んで

学ぶために何を始めるか


おおざっぱに言うと人生色々と考えてました。


考えてたっていうかこれから先の事は
去年からずっと大まかには決めてたけと、
他人の事を考えると臆病になったり鈍る決断も多々あるからね。


コマッティ優しいし

コマッティ臆病だし

コマッティ小心者だし




まぁ自分を優先に出来ない事は別にいいんです。
別に幸せになりたい訳じゃないですし作りたいもの作れればそれだけでいいし。


けど結果的に妥協しなきゃいけない事があるっていう事がどうしても自分にとって許せない事で。


やりたい事をやるために
色々逆算していったらちょいと時間かかっちまったっ
(・∀・)


自分の今の立ち位置

過去の立ち位置

これから先の立ち位置


どういう道で生き方を選ぶのかと。


我を誇張しすぎると面倒で社会人としてどうよみたいな風潮あるし

かといってマニュアルの中でしか動けないのもどうよと。

何事もバランスでそれが正しいというのも理解は出来る。

それがうまく回転させる道理というのも理解は出来る。

そう考えた時期もあった。


けど、『そうあるべき』ってのは絶対に違うと思うんですよね。


人が人にあるべきと唱えるなんてやっぱりただの傲慢にしか感じれないんです。


でもだからといって
他人は他人。
自分は自分と容易に別物とするのも違うと思うんです。
一見矛盾で微妙な所なんですが。



人が人を見て考えて判断して感じる。

それはめちゃくちゃ大事な事だと思うんです。


そもそも世の中にどうでもいい事なんて無いですし。

どうでもいいと流す事はその情報や学習のチャンスを逃すって考えてます。
全部が全部に食い付いていられはしないですが。




基本的に何にでも食い付く方は
考えて得る情報量が多いから
何でもこなしちゃう。


話は戻るが
人を見て感じる人って面白い生き物。

人が人や人が作った物を見て考えたり感じたりするって事がすごい事。


中でも最近僕がすごく興味あるのが絵。


絵といっても絵画とイラストとかじゃないんです。
イラストとかも好きだけど

例えるなら…そうね…



暗い舞台袖から明転の舞台に向かって走って行く後ろ姿の芸人さんの背中の絵


電車で疲れて熟睡してるサラリーマンの絵



昔の金曜ロードショーの夕日の海



特に何かあるわけでもないけど目を引く瞬間。


かっこいいとかそんなんじゃなくて
単純に絵になる瞬間。


そういう絵ってその人の人柄と人生によってまた違った見方になるんすよね。

最近そういう所を見るのがすげー面白くてしょうがない。


もちろん何気なく目を引かせる技術だってあるけど、

それのさらに一歩引いた所から見て
絵になるものがすげー鳥肌もの。


ここ数年でそういう感性だいぶ失っちゃったけど、
リハビリしなきゃですわ。


そうすれば同じ日常でもまた違った景色に見えるかもしれない。


そんな1日



久々のブログが真面目でもスマソ


@コママ