キハ『あえて武人の恥となりましょう』 | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

キハ『あえて武人の恥となりましょう』

こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba-グラフィック1001.jpg
ニュースタッフエージェンシーバンド部

ドラムで顔見えねぇ俺…








昨日メールが届きまして、
ウチの兄貴(次男)が籍を入れたとの連絡が来ましておめでたいっす。




我々小松家は
5人家族の三人兄弟。
兄貴兄貴自分という末っ子で育ちました。


長男(既婚)は建築系

次男(昨日結婚した兄貴)は医療系

三男(俺)は芸術系


てんで方向がバラバラの兄弟です。



僕は基本的にずっと兄貴の背中ばかりを追いかけて育って来た甘えん坊だったと思います。


何やってもダメだった自分は色んな物を持ってる兄貴の事をすげー尊敬してました。



兄貴達はガキの頃に二人とも剣道を始め、僕も剣道を始めて年月が経った頃に剣道が出来ない病気になってしまいました。


だからか知らんが兄ちゃん兄ちゃんつってすげー兄貴達の事はヒーローみたいだったんだと思います。



僕が中学な入った辺りから家周りで色んなトラブルがありまして、
正直ガキの頃の思い出は悪い事がほとんどです。

色んなものに必死で抗って来たけれども、
結果的、家も、付き合いも色んな物を僕らは失いました。



いつからそんなひねくれ方をしたのか生きる原動力となって来たのは妬みと見返す事になってました。(昔はね)


特に次男の兄貴とは、
しょっちゅう色んな話を語り合いました。




そして一家の中で僕が一番最初に家を出ました。
ちなみに僕はそのまま数年音信不通になりました(笑)


長男は体力があったので建築系の仕事に付き、
家を支えて、


次男は医者になりたいという夢を叶えたいために必死で勉強してました。

けど金も無い環境もない故に、
行けるのは国立の医大のみで。


現実はすげー厳しかったみたいです。

僕もその間ホームレスだったので、
僕は僕でやっぱり厳しく感じました。



そうやってストリート然り色んな人や自分を見て当時思ったのは、
少なくとも現実に対し平等を求めてるうちは何かに守られているって事に気付いた。



当然、人は一人じゃ生きれないけど、
他人に左右される人生なんてまっぴらだしね。


故に自分で責務を果たせる以上の世界はやっぱり怖い
(゜д゜三゜д゜)



だから数年前に無事に兄貴が自力で医大に受かったという話を聞きまして、
すげー嬉しかったんです。


まぁ兄貴なら大丈夫思ってたけど。



周りにいくらガッカリされようとも、
少しずつ諦めずにチャンスを勝ち取って来たから今がある。

まぁ諦めなきゃ結果が出るなんて嘘だと思ってるけど。


諦めないからチャンスが発生するわけで
諦めてたらチャンスすら発生しない。


継続は力なり



色々本当に大変だっだろうけど
そんな兄貴も僕の前ではいつも気丈な兄貴。
(酒癖悪いけど)


スロットでスッたから東京いる売れない俺に金貸してって言うバカな一面もありましたが

そんな兄貴が籍を入れて今度は家族を支える側になるって思うとやっぱ嬉しいもんです。







ひろ兄おめでとう。




@コママ