クリエイター | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

クリエイター

ハァ…マジめんどくせぇ…



15日に、品川でストリートして風呂も着替えも出来ずにゾンビ状態で、2日ぶりに自宅に向かってる小松です。





曲作り
レコーディング
レコーディング
曲作り
レコーディング
打ち合わせ
曲作り
レコーディング!
打ち合わせ
曲作り
レコーディング



24時間音楽の事考えてても時間が足りねぇよ!






…わかってる…




分かってんだよ…






軽い気持ちで色々請負うからこうなるんだって…




神様…もしいるのなら…この私の願いを聞いて下さい。





彼女をください。






オホン。いや、しかし…パソコン買う金貯まったのはいいが買いに行く時間が無かったら意味ありませんからぁ~~!





ゲーム買って1日中やりたくっていたあの日が懐かしいよ…(10日前)




まぁ休みは正直いつでも作れる。



ただ、休むと、罪悪感と焦りが襲ってくる。

もっと頑張らなきゃ。
もっと頑張らなきゃ。





うぉー
まぁ早い話、トラックメイカー(または作曲家)の仕事ってめんどくさいねっ笑



いや、まぁオイラ作曲って物に関してそれなりに自信はやっぱあるのなっ笑



雨のち晴れ
レクイエム
days 15
lost drive


ぶっちゃけ皆が知らない所で曲書いてる小松ですが。

自分が書きたい曲。まぁ売れ線、芸術的、感動的、ノリ一発。


それら書くのってそんな難しく無いのね?

自分の感性にそって書けばいいわけだし…でも。


人が作って欲しいと望む曲を書くってのはすげぇ難しい。




例えば、


ヒップホップでダークなカラーを出しつつ音色は最小限で。




使ってはいけない音。



ギター











コラァ――(゜Д゜)――
ずっとバンド勉強してやってきた人間(俺)に、ギターの音使っちゃいけないとか、マジ泣きそうですから!







とかやっぱ辛いよねぇ~


かといって他の人が書けそうな曲ってのは書きたくないのね?(プライドっ笑)

俺ってどちらかというと昔みたいな名曲書くタイプというより、
テーマのあるアクション映画や恋愛ドラマみたいな曲書く方が得意だったりっ☆







おかげでゲームしていても音楽が気になってゲームに集中できませんからぁ!
Σ( ̄□ ̄ )!



ボスと戦闘。



音楽が気になる



プチン(音楽家のスイッチ入る)



↓小松の頭の中

これはリズムはスネアと…なんだろ…この音。
ベースはストリングスとティンパニー…
高音の色付けでフルートの音にディレイ&リバーブでEQ中音以外カットだろうなぁ…
アコースティックギターがミドルで…うっすら後ろにコーラスの音…



え!これでこの展開に行くのかっ!うまい!でもイントロから展開ブリッジはあぁでこうした方が…

あ、これこの展開のために上乗せで振ってるのか!、


etcなどなど…




…考えてるうちに30分経って


ハッΣ( ̄□ ̄ )







とかね…(汗






ドレミの音はすぐベースの音以外はすぐにコピー出来る。
ベースは完コピーめんどいから勝手にアレンジする。




まぁ職業病だな…(汗




サウンドクリエイトが型で作る音楽なら

トランペットキーボードは型を破る音楽。


ヤンキーとオタクくらい相対してるもんだが、これが結構やってみれば相性がいいのだっ笑





キャッチーだろうが難しい事やってようが、聞いて本能的にワクワクしない物、印象の無い曲は絶対聞かしたくないからね~







やっぱアレンジにしても曲作りにしても、素材となる知識が必要だから、クラシックやノイズ系の痛い音楽も聞く…のだが、




いやはや、音楽漬けですね俺。





曲のアレンジや進行を頭の中で構図を組み立てるから、いつもいつも頭はパンクしそうですっ汗






コバヤン君の頭
容量500GB
空き容量278GB


俺の頭
容量500GB
空き容量3KB






パソコンと一緒に小松自身も最新の小松に買い変えたいですっ汗




『小松XP』

容量1000GB

機能
・自動で最新音楽をダウンロード

・18禁の動画、画像も自動ダウンロード

注意
・女の子が使うと、熱を持って故障します。






小松XP役立たねぇからいらねぇじゃん…



@コマツ