練習 | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

練習



2/4のストリート後に川越の地下道で練習していた時の話





――――――――――




パ~パ~パ~~パパ~(トランペットの音)

by暁の車





とそこに一人のおじさんが近づいてきて…





『君。こういう者だが(警察手帳)ちょっといい?』






小松
『は…はい…(ドキドキ)』







刑事さん
『今の曲。ガンダムseedの曲だよね?』








なんじゃそれ!!
Σ( ̄□ ̄ )!

朝の4時に注意しに来たかと思えば、それだけのために来た私服警官。(多分刑事)



少しだけ話し、ちょっと練習して撤収したのだが…


川越で練習してる時ってまぁ基本的に俺は自分の世界だ。

自分でもかなり『近づいて来るなオーラ』を出しまくってると思うのだが、
場所が場所で時間も大体は夜~深夜。
さすがに人が少ない。
が故に、色んな人が話しかけてくる。





■ここ最近喋りかけられた人一覧


・Bボーイの野球部高校生
・ホームレスのおっちゃん
・塾帰りの女子高生
・仕事帰りのガテン系お兄さん
・近所のファミリーマートの店員さん(バンドマン)
・クラブイベントのオーガナイザー
・どっかの国の外国人(笑顔が凄くイイ)



スケボーやってるメンマ君と会ったのも地下道だし…





人がいっぱいいるとやっぱり『1対多』の『MC』になるけれど

人が少ないと『1対1もしくは1対2』の『会話』になるわけで、

やっぱりコミュニケーションはいいもんだなっ☆



だって俺の携帯のメモリに入ってる人の97%はストリートで会った人じゃけんっ(・∀・)


今さんも社長もみんなストリートからだからねっ☆





一般にしてみれば路上ミュージシャンなんてのは時代遅れなのかもしれない。

だがその面白さなんてやってみなきゃわかんねー。




こう考えたら路上ってスゲェな…


ストリートマンセー!

@小松