学習はプライベート | こまつオフィシャルブログ「こまつの今宵もヒャッホゥ」by Ameba

学習はプライベート

物事を理屈で分析するのって、お笑いにあんまよくないのかもねっ☆



芸人ってよく頭いいって言うじゃん?



俺、思ったんだけど頭がいいんじゃなくて
頭が柔らかいんだと思う。

勿論お笑いに出来るのって世の中の物事だからスゲー観察や学ぶ姿勢ってのは秀でてると思う。

そしてやっぱり何がどうでも、人や物事現実を受け入れる柔軟さが凄いあると思う。






友達にちょっと聞いてみた。



Q.芸人ってどんなイメージ?





友達
『んー合コンばっかりしてそう。』




正解!

って!ちょっとちょっと!
そういう話してないんじゃんよバカっ!






ハイッ
こんにちわ-眠いぞコマッティです。




いや、合コンなんて昔セッティングして以来もう関与してません。

某芸人さんのマジ恋愛の付き添いはしたけど…(フラレけど







…もう25日か。


正直かなり今ワタクシ焦ってます。


まぁ自分のミスが招いたトラブルなんだすがねぇ。


何がちょっとイラッって来るかっつったら、ちょこっと1~2日休んだ程度で色んな事が一気に迫ってくる訳ですよ。


それがまた寝不足覚悟でやっても終わらずに結局次に次に支障が出るんですわ。
(。-∀-)



例えば人助け。


人助けをしても
それが言い訳に出来ないのが社会の仕組み。

まぁ例え親が死のうが何だろうが、やるべき事を要求されるのが一流の世界なんだしのぉ。


で、結局なにやってたの?

って怒られる訳ですわ。




って!


サラリーマンかい俺はっ!
(゜Д゜Ξ)!







公私混同はトラブルを招く。
まぁそれを分けて出来る程器用な人間じゃない訳ですよ。



時給で働く人は
その労働時間だけ働いてても一応成立はする。

歩合やクリエイターで働く人は、一つの仕事の単価は高い反面、
仕事以外の時間も常に学習と仕事。



芸人にしてみれば合コンも学習ってマネージャーは言う。まぁこれに関しての捉え方は人それぞれだが。


よく普通の人生歩んでてやりたい事ある人が羨ましいと言う人と

自分みたいに毎日追われて、普通に自分だけ時間が欲しいと思う人と


結局まぁ無いものねだりになるんだけどね。

何事もバランスじゃんねっ☆




で話は戻る

何がどうかと言うと、

例えば研修や学習。


そんなもんは自分の休みの時にやって当たり前の世界じゃん?

オンとオフ別々するのって色んな意味でかなり腕ある事前提になっちゃうのよねぇ。


腕無い奴が仕事の休憩中に




『今プライベート中なんで』





とか言うと相当イラッてするべ!?
(゜Д゜Ξ゜д゜)!?





オンオフは物事をスムーズ進めるための事だと思う。
毎日頑張れる奴なんてそうそういねーし。

オンオフも要領

良い効率と判断力に繋がる。


しかし腕あっての要領。


要領のいい仕事人になりたいモンだ。






いい結果ばかりが、
成功をおさめるとは限らないけどね。



無難こそ一番の天敵!




まぁ俺は多分結婚してもアレだな。
確実に家庭守れないタイプだなっ爆



あっそうそう。
ストリートしてる場合じゃねぇけどストリートしなきゃスーパーちんちんなんでストリート今月三回は…

やるぅぅぅぅぅぅ!
(働くオッサンのマネする
ジュンさん風

※地下でもバリ3参照



かなり時間や詳細は不安定で直前でしか告知は出来ないからごめんねっ汗




@下痢でトイレでコラム書いてるコママ