授業参観 | 今日も明日もおこりんぼ。

授業参観

こないだ兄ちゃんの授業参観がありました。



クラス替え初!!!!

はぁ~・・・大丈夫かなぁ・・・。



教室へ入ると。

背の高いキョーは一番後ろの席でした。

なので、キョーの後ろに立ちました。



ダンスをやったり。

ジャンケン列車をやったり。

なかなか楽しそうです。


何度かキョーからきいた意地悪な子供もチェックして(笑)


算数の授業がはじまりました。



時刻について勉強したんですが。



なんつーんですかね。

1年の頃から態度が悪いと言いますか。

態度がでかいといいましょうか・・・。

少しは遠慮がちに座ってられないもんかね・・・




みんなと一緒に手もあげてました。



で。お友達が答えた後。

先生が「違う答えの人いますか~?」と言い。


張り切って手をあげたのはキョーひとり(*_*)




4時30分を書き間違えたんだと思うんですけど。

4時3分って書いてあります(●´ω`●)ゞ




おいおい・・・・。

書き間違えを報告してどーすんのさ・・・orz




ときどきくるっと振り向いて


ほら!!すげぇ~???


と。

とても短くなった鉛筆やら。

インクの少なくなった赤ペンやらを。

自慢げに見せてくれたり。

見せるだけならまだしも。

気軽に声までかけちゃうのはやめていただきたい・・・。



子供の頃、授業参観って

もっと緊迫したムードだったような気がするんだけどなぁ。




ま。なにはともあれ。

キョーなりに頑張ってるようで。

知らない名前を聞くことも増えてきました。



これから2年間。

みんなと仲良く楽しく過ごせるといいね。

おかあさん、応援してるからね!!