こんにちはおねがい











5歳男の子のママです指差し











題のように、私はパニック障害にならないと思っていました驚き











…でも、なりました泣





最近また有名な方のパニック障害公表で本当にたくさんの方がかかる病気なんだなと改めて思いましたあせる










私も自分がパニック障害になる前に知り合いや知り合いの方のご家族がパニック障害だと度々聞いていましたあせる










その度にどこか他人事で、パニック障害の人は大変そうだなぐらいにしか思っていませんでしたうさぎ










私は何か大きくて辛い出来事が怒ったわけでもなければ、ジェットコースターや電車や飛行機などに乗るのが大好きだったのでパニック障害とは無縁だと思い込んでいました驚き





パニック障害になってから自分はストレスを貯めていたことに気がつきました泣くうさぎ










パニック障害になる前となった後ではやはり人生は変わります泣










今まで出来た事が出来なくなり、人間関係も変わってくるあせる










私の場合はパニック障害になってからは悪い事ばかりではなくて、自分の体やストレスに向き合う事が出来ましたニコ










子供が生まれた時にも、子供にも自分自身を大事に出来るように教えようと意識する事が出来ていると思いますにっこり





でも本当はパニック障害になる前に出来ていたらよかったなと思います泣くうさぎ










もし、パニック障害になるかもしれないと思っている人も、自分は強いからパニック障害にはならないと思っている人も、自分を大事にする事を意識するのが1番いいのかなと思いますにっこり











人生楽しんだもん勝ちみたいですにっこり

















イベントバナー