どこでも走り回る子供…それは数年前のうちの子です。





今4歳の息子は本当に良い子で、子供のお菓子を私が




「ひとつちょーだい」




と言うと




「はいどーぞスター




とくれたり、ダメだよと言った事はしないようにするし、納得の出来ない事は納得出来るまで聞いてきてくれるにっこり




しかし、3歳ぐらいの頃までは手がつけられなかったです魂が抜ける





主にショッピングモールで走るびっくりマーク

ダメだよと言って腕を掴んでもすり抜けて走るダッシュ毎日公園にも連れて行ってたけど全然エネルギー減らない魂が抜ける




力もあって、半年検診の時に保健師さんに




「こんなに力の強い子そうそう居ないよ爆笑




と言われるくらいあるから、とても抱っこで抑えられるものではありませんでした悲しい




しかし、まだ早歩きでついていける速さだったので並走して人様にぶつからないように操縦していましたアセアセ




正直当時は発達障害などがあるんじゃ無いかと疑っていましたアセアセ




3歳児健診でもうちの子は走ってたし、当時はご飯も全然食べられなかったから泣くうさぎ




しかし、保健師さんには




「お家でお母さんと沢山コミュニケーションを取っているのが伝わります看板持ち




と言われたのみでした凝視




行きつけの小児科の先生に相談した時も




「この子は発達障害では無いから指差し




と一脚されました驚き

そうですか、この得体の知れないエネルギーはなんなんですか無気力




後で知った事ですが、主人の弟さんが子供時代うちの子と同じような感じだったらしく、今では私たち夫婦とは違い、運動神経抜群でいい企業に勤めているので、本当そうなってくれたら良いのになと思います凝視凝視凝視