ダイエット75日目 | ほぼアングレカングレ

ほぼアングレカングレ

アングリびっくりしよう カングリながら何かをさがそう

体が重いよー、何もかも億劫だよー

助けてドラえもーん と叫んでいたあの日々から、

5,1kg、体重が減りました。

ビッグバンいらい、宇宙は膨張しています。

私も無限に膨張していくところでしたが、

わずかな減少ではあるけれども、

宇宙の法則に逆らって、体重を反転させたのです。知らんけど。

 

↓ 毎日増減する体重。現実を見つめるためのメモを冷蔵庫に貼る。

 

リビングに体重計を置いて、75日間も体重につきあい続け、

筋トレや16時間断食もどきの食事制限をしているのだけども、

「今日は例外だもんね」

という日がだんだん増えてきました。

今は、例外の方が多いかもしれない。

例外の方が多くても例外と言っていいのか。

だって、なんじゃかんじゃ、色々あるんだもん。

 

ある日、冷蔵庫を開けると、あら、おとといのカレーがあるじゃん

食べない時間帯だけど、梅雨時の残りのカレーを放っておいてはいけないわ

ということで、カレーうどんにしました。糖質高めなんて怖くないもん。

 

食事制限のこわいところは、食べ物への渇望を生み出すことです。

高倉健さんが、刑務所から出所して初めて食事をする男を演じるために、三日間絶食して臨んだそうですが、飢えた人にしか出せない、食べ物にガツガツがっつく凄みに、みんな圧倒されたと言います。食事制限中は、いつもお腹がすいている状態なので、私も食べ物を見るとピラニアのようにがっついてしまいます。私の中に、制御できないもう一人の私がいる状態。

 

そこへ、ピンポーン、と宅配便が。

私が注文したTシャツです。

今年は白Tシャツで過ごしたいと思ったんです。

白は膨張色だと思ってて、あまり着なかった白T。

ダイエットで細くなって、似合わせたい。

 

さっそく着る。大き目の白Tをざくっと着て、スキニーパンツで颯爽と歩く妄想をしながら。

で、食べかけていたカレーうどんに戻る。がっつく。

 

そして、買ったばかりの真っ白なTシャツに、カレーのしみが。

カレーうどんと白T。 ダイエットが、出会ってはいけなかったもの同士を、出会わせてしまったのです。

(バックミュージック リフレインが叫んでる by ユーミン)