雨の日のスナップショット | ほぼアングレカングレ

ほぼアングレカングレ

アングリびっくりしよう カングリながら何かをさがそう

雨・・・めんどくせーって思う。

だけど、何となーく雨が好きな自分もいる。

 

 「雨は時間を一瞬停止状態にする。

 雨は私達の生活のリズムを減速させ、

 精神生活をより豊かに深めるように働きかけてくれる。」

                      ドミニック・ローホー

時をもどそう。

雨もいいだろう。

ってことだね。

 

 

 雨の表情いろいろ。

 

重くなった大きな頭をゆっさゆっさ揺すって遊ぶ。

 

白いものをより白くしてくれる。

浄化だー。

 

アスファルトを巨大スクリーンにする。

(お借りした画像)

 

小野小町を物思いにふけらせた,

薄暗い長雨。

読めないけど。

 

雨の音に意識を向けてみましょう。

ぼつぼつ、ぱらぱら、ザーッ、ぼこぼこぼこっ。

 

雨の音は雨粒が立てたかすかな音が合わさったもの。

ザーッという、あの雨の音が聞こえるのは、雨粒が百万個になった時だそうです。

小さな雨粒達の合唱。