こんばんは、わらさんですニコニコ


チュー「キャンプに行こう」

娘①ひらめき「やったー」

娘②看板持ち「ぷー❓」



先日行ったキララコテージの敷地内にあるキャンプ場へ久し方、キャンプしてきました爆笑






あんぐり「予報ではあめだね」


雨かー、、、



もしかして、、、


雨だと逆に人が少なくて


快適では❓


次の日晴れ予報だから遊べるかも❓


てか







「キャンプに行きたいー‼️」(心の声)




てことを理由に




雨キャンプに挑戦してみました



まだまだ寒いです、結露します、タオルなど乾きません


そんな今回雨キャンプの救世主は


ストーブです🔥



ほんとこれあってテントの中で幸せに過ごせましたニヤリ




雨の中の設営の写真を撮りたかったですが


写真撮る気にならず(雨が止んだ瞬間に一気に設営しました)


設営後は



各々の時間を堪能し、過ごしています

ストーブのお陰で快適に過ごせました




「火」は人が過ごす上で必要と再認識照れ




以前作成したシェルフコンテナの収納も

食器等々、展開する時間を要することがないため、設営がメチャクチャ楽になりました爆笑



しかし、雨だとバーベキューも制限受けます


子供とも遊びたいです


今年から食事は

お弁当です


近所にあるお弁当屋さんがリーズナブルかつ家庭的な味で気に入っております

これで500円の日替り弁当です、安いです



娘①ひらめき「焚火しよーよ」


我が家のキャンプにおいてもはや定番になりました焚火🔥


娘二人とも慣れたものです、当たり前のようにマシュマロを串に刺して集合します


夕方の景色もよいです照れ


雨天の初日


次の日、




晴天‼️




娘①指差し「海に行こう」


娘①曰く、海は大きな砂場だそうで、

砂もある、水もある、広くて走り回れる

最高の遊び場と表現しており、そんな夢のある表現なぞ忘れていたなーと娘①に感嘆させられましたおねがい




娘②は海はまだ怖いようで

漂流物の器を活用した水遊び口笛




久しぶりのキャンプは雨でしたが、対策し、やはり最高だなと満足照れ


火と水に囲まれ、感性を磨くいい機会のキャンプでしたウインク



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村