ニコニコ「何かレザークラフトするネタないかなー」

ひらめき「メガネケースぼろぼろだからメガネケース欲しい」


 こんばんは、わらさんです。

どうせなら今無くて困ってるものを作ろうと思い


メガネケースを作りますウインク

私、妻ともにメガネなので、量産を考えたいです。


しかし、鼻あての資材は何を使おう凝視

メガネのサイズは合うだろか真顔

ゼロスタートは危険だなと感じ、、、


縫うだけのセットを購入してみました。

この型をベースに量産します。


糸、針、金具、全てセットです。

このセットのいい所は、


鼻あてが革‼️

型を取れば、革だけでメガネケースを量産出来ます。


ざっと1時間、、、



セルロイドフレームでもちょうど良いサイズ爆笑

すっぽりハマり


閉まりました


照れ「出来たよー」

指差し「古いケース捨てよー」


妻の踏ん切りの良さから、古い壊れたメガネケースが嫌だったことを強く感じましたニヤリ


僕の分も作ろうかなと

型紙をとり、姫路レザーを買い、量産態勢確立完了‼️



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村