年に二回、夏、冬と決めているお店出し。
もっと頻繁に出せば処分が捗るだろうけど体力が持ちません。
クリスマス前(夏)のサンデー・マーケットに行って来ました。
売上は430ドル。日本円だと3万3千円というところ。
購入時の3分の1から10分の1のお値段で売っております。
何より「売れる」ものをここまでため込んだ自分の人生に呆れます。
朝は3時起きで、4時半には場所に到着、車の列に並びました。
引上げが昼の12時。クタクタです。家での準備にも時間かかりますので。
それでもお金を出して買って行った人は使ってくれるだろうと思うのです。
今回の売り上げは日本行きの航空チケット購入の一部に。
形の無いものに使いたい。「物」が「物」に化けたのではなんにもならない。
必要不可欠で後に残らない物への消費でこれからは生きて行きたい。
不必要な物は「売る」「寄付する」「捨てる」の優先順位で処分します。
必要品でも今あるものの余剰分は使い切る。憧れの生活スタイル。
と言う事で頑張ってはいるのですが、道のりはまだ遠いようです。
しかし、千里の道も一歩から、と言いますからいつかはゴールへ。
「なまらおっさん」に言わせると私はコツコツやるのが得意だとか。
コツコツが私の武器です。
今回はトイレ休憩で店を離れた際に盗難に遭いました。
新品の香水と化粧品。どちらも高価なものです。売値は安いですが。
腹が立つと言うよりはうら寂しさを感じました。その人の人生を見たようで。
まあ、私に害はないのです。どのみち不必要だから売りに出している物ですので。
なんだかんだしておりますとお客さんから声がかかりました。
「下着が落ちてるよ」。見るとスペースの真ん中にレース付きのショーツが。
私も未使用、タグ付きのショーツを売りに出していたので思わず手に取りました。
未使用ではありませんでした。なのに手に取ってしまいました。ホラーでした。
想像するのも嫌ですが、どうやったらこんな事が起こるのか理解不能です。
ゆるくて落ちたとしても足を抜かなくてはならないし。
まさかそのままにしておく訳には行かないこの状況。
盗難よりも恐ろしい。
半年後には又頑張ります。次は冬物中心です。
今度は「落ちて」いませんように.....。
