ビヨンセと5月3日から2泊3日で富山に行って来ました♪




途中、高速を降りて白馬村を通り、




あさひのチューリップと桜の名所に行くも…

桜はともかくチューリップが狩られたあとでした。




来年、リベンジを誓い、




元祖富山ブラックラーメン発祥の地、西町大喜さんに食べに行って来ました。



まるで醤油をそのまま飲んでる濃さでした。

麺を生卵に付けて白米の上に乗せて搔き込む、すき焼きを食べる様な食べ方が良さげですが、普通に食べるには完食は過酷なミッションでした…



富山市内から観る山々は最高に綺麗でした。

路面電車に乗り駅に戻り、ホテルのチェックイン時間まで、駅周辺をブラブラしました。



駅ビル内に滅多にお目に掛かれない光岡自動車が展示されていました。


この日は夜中から活動した為、チェックイン後、早々と就寝でした。




充電完了!的な朝を迎え、ビジホの朝食バイキングを食べて、



シーンと静まり返った富山市を後にし、












黒部渓谷トロッコ列車に乗って来ました♪

新年早々の大地震で終点まで行く事が出来ませんでしたが、大自然に癒されました。













宇奈月駅に折り返し、車で温泉と宇奈月ダムに行って来ました。

毎度の事ですが入浴シーン♡をお見せ出来ないのが残念です。



遅目のランチは海の駅蜃気楼で海鮮丼を食べました♪




生ほたるいかを買って帰りたい所でしたが、生物なんで断念しました。




海の駅蜃気楼から見る能登半島は幻想的でした。




(ネットからお借りしました)

条件が良ければ蜃気楼が見えるらしい…

この日は蜃気楼率が40%でした。




今宵はこのカリスマ社長のホテルにお世話になりました。

昨日に引き続き、晩飯は地元スーパーグルメを堪能しました♪

彩の国では、まず口にする事が出来ない生のホタルイカと地酒で酔拳の稽古をしました♪



充電完了!の朝を迎えてカレーライスをおかずに白米をたらふく食べました♪





1時間に1本、通勤通学帰宅時間帯は2本の時刻表の駅前はシーンと静まり返ってました。




魚津駅前の美味しいお水を頂き、








ほたるいかミュージアムに、ほかるいかのお勉強をして来ました。


Uターンラッシュが発生する前に、昼前に帰路に着きましたが…


関越に入る藤岡ジャンクション手前辺りから渋滞に捕まり下道で帰宅しました。


この3日間で900km走りました。

GK3フィットの燃費は19.0km/ℓでした。

大変良く走ってくれました♪