もう81000kmなんで今更って感じですが、



今日は、老体にムチを打ち長年放置していた通勤快速リードEXのオイル漏れの修理をしました。













ラジエター、ジェネレータ、クランクシャフトのオイルシール側の奥の奥先のオイル漏れの修理をするのが面倒臭く、約10年も目をつぶった分のオイル漏れは想像通りで…




分解組付より洗浄の方が時間が掛かりました。



オイル漏れの原因はポンプのガスケットとクランクシャフトのオイルシール、ポンプのガスケットの方が1番怪しいかな?



今回も、W!ウェビックさんで発注、1,500円程度でした。


工賃はプライスなんで時間と手間は掛かりますが安価で直せる内は直して乗った方がエコですね、



流石にかがみ作業は腰に堪えるなぁ〜。