今年も残すところ今日で最後、

そんなこんなで、昨日一昨日とビヨンセと今年4度目の長野県へ旅行に行って来ました。






松本城、残念ながら城内には入れませんでしたが、お堀の鯉達がお出迎えしてくれました。








飽きもせず4回目の大王わさび農場、

いつ来ても、この綺麗な水と山葵畑には感動させられます。




いつも気になっていた大王わさび農場に向かう途中にあるカート場に立ち寄りました。

スタッフに勧められましたが、コースレコードを塗り替えてしまう恐れがあるので丁重にお断りしました。




2人で食べ放題飲み放題で2万ペリカで泊めてくれるなんてありがたい♪

楽天ポイント17000ペリカを使いました♪

食べ過ぎ飲み過ぎました…

学習能力0…



早々とくたばってる親児の枕元で歌番組を見ながら熱唱するご機嫌なビヨンセの図、

わざとか?…



何で休みの日の朝は食欲があるのでしょうか?

意外とウコンの力が効いた^^




チェックアウト後、駐車場に車を取りに行くとガリガリ君になってました。

さすが長野…





道の駅マルメロ駅ながとに、懐かしいのが停まっていました。

この車分かる人、キングオブオッサンの称号を授けます。




白樺湖もガリガリ君になってました。












ビーナスラインから眺める雪が被った山々は最高に綺麗でした♪




せっかく長野に来たんで蕎麦を食べました。

十割寒ざらしそば1950ペリカ。

高級なお店入っちゃったな…


そんな、初老夫婦の長野旅でした。


来年も沢山仕事して、沢山旅行したいと思います。


皆さん、良いお年をお迎えください♪