16:30白川南ランプ着までは予定通りやってんけど、高速降りてからサブ球場横の駐車場までふだんなら10分かからないところベタ混み30分。駐車場まさかの満車。グリーンスタジアムの頃から30年近く通ってるけど初めて喰らったわ、満車。

急遽隣の学園都市駅前のモールの駐車場に駐めて(これもけっこう際どかった)慌てて地下鉄で戻ってプレーボール直前滑りこみ。

初回先頭打者水谷スリーベース!!からの無得点。もうこの段階で漂う「ダメかも」感。さちや、加藤、ジャスティス、ついでにマーフィー抹消。一気に昨年のダメな時期を思い出す展開。「オールスター休みで気分変えて」って言おうにも休みになってへんし、「何でBクラスから大量に来てんねん」って感じやし、急造サードとはいえ真っ正面トンネルだのランナー飛び出し見落としの無駄失点。もうアカンとこ煮詰めたみたいな試合。花火無かったらブチ切れてる。花火あるからええわけでもないけど。

あと、どうでもええことやけど気になったのが、ボールボーイが「ベネズエラからやってきた180cm110kgの大砲」みたいな子(子?)やってんけど、どこから呼んできたん?