今日は朝から大変でした。



10時からオーディションだったので、
iPhoneで、
6時に目覚ましをかけてたのですが、
アラームを解除できない。



寝ぼけてるのかと思ったけど、
やっぱりアラーム解除できない。



なんだこれは!!
これは…



iPhoneのタッチパネルが作動しない!!



目が覚めるどころか血の気がひきました。



だって



オーディション行かなきゃだけど、
オーディションの場所iPhoneの中だし、
なんなら台本もiPhoneの中だし、
マネージャーに電話もできないし、
そもそもマネージャー職質だから、
昼過ぎないと連絡つかないし、
iPhone修理出すにもバックアップとってねええええ(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!



仕事の予定も写真もパスワードも連絡先も、
全部消えたら詰むまじ窮地(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!!



電源切るにもタッチパネル 笑
最終手段の強制終了しても、
起動に必要な番号認証タッチパネル 笑笑



詰んだ…



いや…
まだ詰ませない!!!←



家を10分で飛び出し、
事務所へ
(わたしのiPhoneの管理は事務所のパソコンでやってるんです 笑)



バックアップ取るにもタッチパネル 笑



20分くらい格闘してたら、
たまたまひらけたので、
(神様ありがとう)
オーディションの場所を確認して、
バックアップ開始!



したいけどもなかなかできない!
バージョン新しくするってなに!?
どーにかこーにかバックアップするころには、
時間がない!



iPhoneをバックアップしたまま事務所において、
乗り換え案内アプリも使えないから、
電車乗り換えが超恐怖。
(ひどい方向音痴だからね)



滑り込みでオーディション会場に、
辿り着いたものの、
精神状態不安定すぎて全然だめ 笑笑
(メンタルって大事 笑)



オーディション終わって事務所に戻ると、
バックアップおわってるーヽ(●´Å`●)/



次は13時の稽古までに、
アップルへ!



間に合うだろうと踏んでたけど、
大ハズレ♡
激混み♡



次のご案内は15時になりますって、
3時間後!?
しかもなに!?
AppleCareに入ってない!?
ソフトバンクの安心プランかどうか確かめてこい!?



え!?
なにもついてなかったら36000円越え!?



確認のためにソフトバンクへ行くと、
お兄さんに、



「安心保証パック入ってますけど、
機種のお支払い今月で終わりなので、
交換より機種変更の方がいいですよ」



え!小さなラッキー!
じゃあ機種変更でお願いします!



そしてお店の電話を借り、
マネージャーに全てを説明し、
あとは機種変更を待つだけ…



「あれ?小松さんWi-Fiのルーターもあるんですね」


「え?Wi-Fi?ありませんよ」


「月々3600円引き落とされてますよ。
4年間も」



え(゚Д゚ノ)ノ



まさかの知らない引き落とし発覚。
ラッキーなのかアンラッキーなのか 笑



機種変更したところで、
事務所に戻り、
さあバックアップ!



「iPhoneのデータが壊れてます。
互換性がうんぬん。
バックアップ出来ません。」



んあー(;´༎ຶД༎ຶ`)!?←言葉にならない



神頼みのアップルカスタマーセンターに連絡し、
2時間かけてどうにかこうにか、
バックアップ復元が完了し、
無事データを引き継げた頃には16時近く…



ダッシュで稽古場へ!←この時点でへろへろ。



稽古休み時間に、
先ほどソフトバンクのお兄さんに教えてもらったところに電話して、
正体不明の3600円どーするんだと、
ソフトバンクに詰めよること15分。



向こうも事実確認出来ないとゆうことで、
1年間分の支払いが返ってくることに!
(諦めてたのに 笑)



オーディションは落ちたと思うけど、←
iPhone壊れたおかげで、
おかしな支払いも発見出来たし、
お金も返ってくるし、
大変だったけど、
とんとんかな 笑笑



今後は、
もうこんな大慌てにならないように、
お金払ってiCloudします。



以上わたしのとんとんないちにち。