みゅうさんのベッドについて、
「自由に動ける場所がいいと思う」って、
心配されてる方がいたのですが、



もう健康な猫ではないので、
自由な場所に置いても自由にならないことで、
みゅうさん自身がずっとイライラしてたんです。



ベッドにしたことで、
柵にもたれたり、
動きやすくなって、
イライラしなくなって、
夜泣きも無くなって、
日向ぼっこできて、



そして、
リビングにいる家族と同じ目線にいれることで、
安心してます。



それに、
自由ですよ笑



みゅうさんがにゃーと文句をゆえば、
こま家は、
みゅうさんのゆうこと聞きますからね 笑



なので、心配しないで下さいね。



おかんの腰についても、
立ったり座ったりする方が辛いとゆう、
おかんの訴えもありました。



圧迫排尿とか、
床ずれ防止の寝返り、
お風呂、
他にもたくさん!



介護って、
すごく大変なんです。



これはきっと経験した方にしか、
わからないと思います。



うちは猫ですが、
人間だともっと大変だと、
介護されてる方って、
本当にすごいと思いました。



介護する側と介護してもらう側、
お互いが無理ない生活スタイルを作ることが、
ずっと続くこれからの生活に
1番必要なことだと思いました。



猫も人間もね。



なので、
うちの介護状況が、
どこかのお家のにゃんこ介護に役立つといいなと思います(*´ω`*)



猫の介護用品とか発明したいわ。
とくに、
「脱げないオムツ」とかね!



予定より遅く実家についたので、
やっぱり待ちきれずに…



戦犯 おもらし 



{C45052AD-5B28-44B2-B827-3C008A2483E9}



シャンプーの刑 笑



遅れてごめんね 笑