週末は実家でした・*✧:.◝(⁰▿⁰)




{D3E32D4C-C14F-4D35-AAAD-47315878EB91:01}

{7FE038CC-EE2E-4826-A97C-979FCD21AD1E:01}




Twitterだけで、
ブログにちゃんと書いてなかったかもなので、
みゅうさんのこと書きますね。



去年の夏からみゅうさんが、
肛門腺破裂と膀胱炎になり、
それからずーっっと、
治ってはまたなっての繰り返しでした。



その時腎臓もよくないことが発覚して、
1週間に2、3度の補液にも通うことになりました。



肛門腺と膀胱炎。
たいした病気じゃないように思いますが、
腎臓が弱点の猫にとって、
膀胱炎は腎臓に大ダメージ。



そして人間にとっても、
おもらしがそこらへんに始まり、
朝も夜も関係なく、
「痛いよートイレでないよー気持ち悪いよー」と、雄叫びが続き、
完全に睡眠不足になります。



こまが通ってるといえど、
毎日行くことは出来ず、
みゅうさんはもともとおかんには、
尋常じゃないほど甘えたなので、
おかんにだけはずーっっっとなんか鳴いて喋ってるんです。



なので、
おかんが死ぬのが早いか、
みゅうさんが死ぬのが早いか、
みたいになってましたw



唯一使える注射の抗生剤は、
少しの間は治っても完治はしてくれず、
もうどうしようかと思っていた頃に、
久々のエコー検査で、
「膀胱癌の疑いがある」
と宣告されました。



まだ疑いだったけど、
みゅうさんの衰弱ぶりに、
おかんもこまも涙涙で、
そしてその夜みゅうさんは、
呼びかけても起きてくれず、
揺すっても起きず…



こま「え…みゅうさん?」

おかん「うそや…みゅうさん…死んじゃった…」

2人「うわぁぁぁあん」













































みゅうさん「にゃー💢(うるせーよ)」














早とちり♡笑



その後まずは、
癌の検査の前に、
疑いが強いのか弱いのか、
尿の精密検査をしようとゆうことになり、
膀胱に直接針を刺して、
おしっこを取りました。



検査結果は一週間後。
それが先週末の土曜日でした。



結果はなんと大腸菌。
始めに発症した肛門腺が原因で、
感染を引き起こしていたのです。



でもこの菌が出たおかげで、
癌の疑いは検査をするに及ばないくらい下がりました・*✧:.◝(⁰▿⁰)嬉



しかも薬の検査をした結果、
今まで使っていた薬は、
「マイナス」



つまり、
「この菌には全然効かないよ♡」
とゆう衝撃の結果でした。



この菌に効く抗生剤は、
2種類だけ該当しましたが、
共に飲み薬。



みゅうさんは注射の抗生剤は打てても、
飲み薬の抗生剤は、
今まで全部吐いてしまい使えません。



なので今回は、



「胃薬と一緒に飲ませてみよう!」



とゆうことになり、
日曜日の朝から服用開始しましたところ…




これが大当たりヽ(●´Å`●)/




おしっこも快調。
夜鳴きもぴたりとおさまり、
みゅうさん爆睡してくれました。
おかんも爆睡!w



夜は少し吐いてしまったけど、
その前に食べ過ぎてたので、
ただの食い過ぎだとみてます。



これから少しずつ回復に向かっていくだろうと期待してます!
みゅうさんが健康で快適な余生を送って、
幸せな天寿を全う出来るように、
家族みんなで大事にしていきたいと思いますヽ(●´Å`●)/



みゅうさんはこんな感じ。



これからも実家に帰れる時は、
ちょこちょこ帰ります♡



{861AE23F-3DED-402A-94E9-5A05F5471B5D:01}



2人いる弟のうちの、
出来のいい弟の顔をみにね♡



☆おまけ☆




{B04D4208-C70B-4959-8F6F-26C1B332D91E:01}



おかんの足マッサージしてたら、
みゅうさんも入ってきたの図。



{54C8E84E-57A5-4381-9A7F-5BB1AFBBBD61:01}



年取って甘えたになりましたな。