絶好のお洗濯日和ドキドキ



photo:01






に、病院行って、
バス使わずに歩いて、
ちょっと運動( ´∀`)w


そんでもって、

カメラのキレイさに感動を覚える小松です。




本当にあいぽん5に変えてよかった。




カメラも起動せず落ちたりしてたあの頃の自分にさよならです(゚∀゚)ノ




さよならなんですが!




本来ならもっと早くに変わってたはずなんですよ。




アメブロが重すぎて立ち上がらなくなった去年末から、

ちょこちょこソフトバンクに通い、




皆様にあいぽん5の情報を聞き、

またソフトバンクに通い・・・・




どうしようどうしようと考えながら通った回数は、

少なくとも6回以上w




買い物するときは、

心が決まるまで何度でも通ってしまう、

優柔不断なわたし。




で!

やっと心を決めて、

2、3週間前にソフトバンクに行ったんです。




今日こそは!

この手に5を!と。




そしたら、店員さんに、

まさかの、




「あと3日で2年なので、3日待ったほうがいいです。」




店員ストップかかりました。




やっと心が決まったのに!?

3日後だと!?




いや、まぁ、契約した日にちを、

確認してから行かなかった、

小松が1番悪いんですが、

「さぁ!今日こそ買うぞ!」と、

意気込んだ気持ちはどうすればいいんだと。




で、その日から結構忙しくて、

お店に行く時間も、

そして気持ちも折れてしまってのおとといの夜・・・・




ついに「勝手に電話がかかってしまう」

とゆー恐ろしい出来事があり、





こりゃいかんと、お仕事前にお店へ。




「もう2年も過ぎてますし、大丈夫ですね。」

と、店員のお姉さん。




小松も心をなでおろし、

前回の失敗はもうないのよと、

これで新しいわたしへと、

期待に胸を膨らませて、

手続きは最終段階へ・・・・・




この時すでに待ち時間入れて1時間半。




そしたら、




店員さん「シムカード抜いちゃいますけど、

バックアップは大丈夫ですか?」





へ(゚∀゚)?





しむかーど(゚∀゚)?

ばっくあっぷ(゚∀゚)?





店員さん「シムカードが入ってない状態で、

バックアップすると、

データがなくなる可能性があるんですよ。」




こま「え!?じゃあ抜かずにお願いします。」





店員さん「・・・いや、回収しないとだめなんですよ・・・」





で、結局。





打ち切りに(iДi)





でも、さすがにこう何回も通わされてると、

気持ちは折れることなく、

むしろ絶対に変えてやる。




いつ変えるの?




今日でしょ!となり、




お仕事終わり17時半。

速攻で家に帰り、

PC開いてバックアップです。




しかしながら、

バックアップも全然とってなかったので、

やり方に悪戦苦闘です。





結局1時間近くかかって、

疾風のごとくチャリにまたがり、

19時半にお店にスライディング。




絶対にお店側からしたら、

いやな時間のお客様です。




しかし店内にはまだ人がたくさんで、

そこからまた1時間待ち、

やっとあいぽん5を手にするぞとゆー瞬間。




まさかの、




店員さん「あれ・・・お客様のアイフォン・・・

シムカードが・・・・抜けないですね」





ほわぁぁぁぁ━━━(゚∀゚).━━━つ!?





もう言葉にならない心の叫び。




ケータイの機種変更って、

こんなに難しく阻まれるものだったっけ?




なに!?

なんなの!?

なぜこんなに阻まれるの!?




もうだめだ・・・・

もうがんばれない・・・




もう諦めよう・・・

あと2年がんばろう・・・




と諦めたその時、




店員さん「抜けないので、今回はそのまま持って帰ってください。」





え。いいの(゚∀゚)?




店員さん「いいですよ。それに、お客様、

バックアップ出来てるか不安だとおっしゃってたので、

失敗してても、元が手元にあるので、安心ですよ。」





たしかに・・・・




でもそうなると、

朝の挫折はなんだったんだろう。




でも、バックアップとれてなくて、

やりこんでるパズドラが消えてなくなってたらショックだし、

きっとこれはメカオンチの神様からのプレゼントなんだ!





と、思ってたら、
































店員さん「でもまぁ、シムカード入ってるので、

下取りもできないですし、売れないんですけどね。」





おいいいいいいいいいいいいいいいいい━━━(゚∀゚).━━━!!!





それ1番だめだろおおおおおおおおおおおお!!!!!

神ぃいいいいいいいいいいいいい!!!!




貧乏神と疫病神が一緒にきてるうううううううううう!!!!!





結局、あいぽんは無事に手に入りましたが、

なんとなく複雑な気持ちでいっぱいのまま帰宅し、





さらに今度は「復元」とゆー、

また厄介な作業に手間取り、

職質社長及び、奥様に泣きつき、

どうにかこうにか設定終了した時刻は、

日付をまたぎかけてました。





電話1こに、

ここまでの気力と体力知力を要す必要があるのだろうか・・・・・





電話ができたらそれでいいんじゃないんだろうか。




でも、今回納得したことが1つだけ。




昔と違ってケータイの機種の値段がとても高くなりましたよね。

そんな頻繁に機種変更ができなくなる値段に。




変わった当時はなんでやねんと、

ケータイ会社に文句言いたかったんですが、




今は感謝の気持ちでいっぱいです。




こんな作業数年に1度で十分です。





iPhoneからの投稿