「今日は厄日だ・・・」と、

思った日ありますか?




実は昨日、小松厄日でした。




いや、昨日というより、

ここ最近ずーっと!




やることなすこと全部裏目にでたり、

見るものにイライラしたり、

心中穏やかでない

日々が続いて、

グッタリしている小松に、




小松母が言いました。




「おかんにも、

そんなときがあってイライラしたり、

悲観的に考えたときがあったけど、




おかんはその時、

いつも思ってたよ。




神様に何か試されてるのかなーって。」




その時は、「神様に試される?」と、

ハテナだったんですが、




昨日の夜泊まるはずで、

実家にいたのに、

YBフィールド(恰好よくゆたけど厄日)が、

発動したので、

帰らないといけなくなって、

終電ちょい前の電車で帰ったんです。




「ほんまついてないわ・・・最後までこれかよ・・・」と、

気分転換にパズドラしてたはずが、

必死になってパズドラしてたら、




全然知らない駅に到着していました。




どーやらもこーやらも、

電車乗り間違いしたんですよね。




もうYBフィールド発動ですよ。

まだ終わってなかったんですよ。

使徒(恰好よくゆったけど疫病神)来てたみたいです。




こっちも戦うためにエヴァ発進!




って言いたいですけど、

初号機も弐号機もクソも、

小松しかいないですからね。




知らない駅に、

ぽかーんとした女が、ぽつーん。




でもずっとぼやぼやしてられません。

もうそこから、

ずっとダッシュですよ。




なんせ終電間際で、

聞いたこともない駅に到着してますからね。




近くにいたカップルに、

「ここどこですか!?私っ何番ホームにいけばっ!?」

と、ハタからみたら、

「何!?この女!?私ってあなたの何なの!?」みたいな、

三角関係の修羅場に見えそうなくらい必死に尋ね、

マジで終電2秒前の電車に飛び乗れました。





「本日の厄日総決済」





終電飛び乗るまで、




「乗らなくちゃだめだ!

乗らなくちゃだめだ!

乗らなくちゃだめだ!」




と必至で何も考えてなかったですが、




終電に飛び乗った時、

使徒(恰好よくゆったけど疫病神)に勝ったと思い、

なんだかほくほくした幸せを感じた時に、




小松母のゆってた、

「神様に試されてる」って意味がようやくわかりました。




何事にも幸せを感じれる心、

今の自分のまわりに起こること、

状況、環境に感謝できる心、

何事にもあたりまえだと思わない心。




これが欠けてたんだなーと。





神様は、意識が薄れかけてた小松に、

これを再認識させたかったんだなーと。




起こることには何か意味がある。

それがいいことでも、

悪いことでも。




その時の自分の見方や、

とらえ方が今までの自分のレベルで、

今までの積み重ねが、

その先の自分を作るんだと思いました。




きっとまた使徒(恰好よくゆったけど疫病神)は、

来ると思うけど、

今度は初号機か弐号機を、

発進できるような心持ちの女性になれるように、

日々大事に過ごしたいと思います。




だから最後に、皆様に伝えたい。


































散々例えといてなんですけど、

小松エヴァ見たことありませんからね(゚∀゚)