今日は皆様も気になってるだろう、

(ってコトにした)

小松の新居のお話です。





実は引っ越してから知ったんですが、
上に外人さんが2人住んでます。



家ってゆーより、ビル…いや。



「お前ん家、倉庫www」って、




今は懐かしい、

「お前のかーちゃんでーべーそー」

的なノリで、

鬼社長に笑われたので、
そんな感じかもしれません。



とりあえず!



そのビルの1フロアが、
住居みたいになってて、
3階建てなので、



1階飲食店
2階小松。
3階外人さん×2



なのでさながら、



「外人さんと一軒家シェアしてる」



みたいな感じなんですよ。




ぶっちゃけ、
家賃に比例して、
ドアも薄いので、
音めっちゃ聞こえるし、



なぜか、
明け方になると、
外人さんの部屋から、




シュー!シュー!




ってゆう音が聞こえるんです。





正直、

色んな意味で、

大丈夫かしらと、
心配してたんですが、





先日、
ひょんなことから、
その外人さんとしゃべり、
仲良くなりましたヽ(●´Å`●)/





なんと、
彼は、
ネパールからやってきた留学生で、
お友達と住んでるとか。




「ネパール知ッテマスカ?」
ってゆわれたので、
「宝石のあるとこでしょ?」
って答えたら、





「……ソレハ、オパールデス」
ってツッコまれました。




頭いいな。
さすが留学生と関心してたら、




「小松サンハ、ドコノ学生デスカ?」





ってゆわれちゃいましたー。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。




「やだー( ´∀`)
あたしあなたより、
大分年上よぉ~σ(´∀`ме)」




なんて会話をしながら、



ネパール行ったことないけど、
きっと素敵なとこやと、
確信しました。




時代は、ネパールです!

皆様、海外旅行はぜひネパールへ!





・・・・・・って。




はっΣ(゚д゚;)

「若い」とゆわれてつい脱線した。




とゆー訳で、

ご近所さんがネパール人なんです。





不安は解消したものの、

朝っぱらから謎の、

「シュー!シュー!」って音は、

解消しない訳ですよ。





そしたら、先日の明け方、

すやすや寝てたら、

ドアの外からすっごい音が。

(扉薄いからねw)





ドターーーーーーーン!

ガタガタガタガタ!!!!

ザシューーーーーズルズルズルー!!!

ドタタタタ!バタン!ガチャ!

ガチャーーーーーーーン!!!





「○&%4%’#%hadrinsupt%'('!?」←ネパール語。

「$’&(&)(&$%!?」←多分ネパール語。

「#$%’&(’()#$#””+*‘!!!!」←ネパール語ってどんなの?





いや、でも、ネパール語で、

ネパール人2人が大声で騒いでるんです。





ネパール語だから、

何ゆってるかまったくわかんないし、

ネパール語がどんなのかもわかんないけど、

とにかく慌てふためいてるのは、

わかるんですよ。





そのやりとりが、

5分くらい続いた後、




「シュー!シュー!」





あの謎の音が。




その後また、

ドタドタしてたけど、

とりあえず静かになったので、

小松はまた夢の中へ・・・・・





・・・・で、気が付くと、

お昼すぎ。





出かける予定があったので、

ちゃっちゃと準備して家のドアを開けて、

階段を下りようとしたら、

なんとそこに!





























ひっくり返ったゴキ○リがいました。





しかも、まだピクピク瀕死状態。





でも、そのゴキ○リを見たとき、

小松の中ですべてが一致しました。





ああ・・・そうか。

朝の騒ぎはこれか。





そう。

朝の会話を分析すると・・・・





※ここから吹き替え風↓)





ネパールA「おぃいいいいぃいい!!ゴキ○リ!ゴキ○リがぁああぁあぁ!!」



ネパールB「ちょ!おま!どーにかしろよ!

       階段の真ん中とか無理ぃいいいぃぃ!

       降りれないぃぃぃいいいぃいぃぃx!」




ネパールA「どーにかとか・・・・・・・

       あああぁぁぁやっぱ無理ぃいいいぃぃ!!」




ネパールB「どーすんだよ!出れねぇじゃねーかよ!

       ・・・・ぎゃぁああああぁぁぁあああああ!

       見てる!俺のコトめっちゃ見てるぅぅぅ!!」




ネパールA「ぎゃああぁぁぁああぁぁ・・・・ぁあぁあぁあああ!!!

       ・・・・あ!!!

       おい!あれ!あれ持ってこいよ!

       ゴキジェット!!!」




ネパールB「は!!!そーだ!あれだ!!」




ドタタタタタ!バタン!ガチャ!ドタタタタ!←家から殺虫剤持参。




ネパールA&B「死ねぇええぇぇぇぇえええぇぇえぇぇぇええええ!!」




シュー!シュー!







・・・・・・・・で、現在に至るんだな。





多分、この真ん中に放置されたのは、

殺したはいいけど、

動かせなくて、

ビクビクしながらまたいだんだな。





毎朝のアレは、

玄関に殺虫剤をまいてたんだな。





たしかに、ここ、

昔1階が飲食店だったせいで、

ゴキ○リ多いもんね。





ネパールって響きで、なぜか、

「インド」とか、「アフリカ」とか、

なんとなく大自然?的なところを想像してたから、

虫とか全然いてもいなくても的な国民性なのかと、

勝手に思ってたけど、

万国共通でやっぱゴキ○リってだめなんだな。





そーいえば、

仲良くなったキッカケの会話って、





「燃エナイゴミッテ、ドコニ捨テタライインデスカ?」





だったな。





なんてコトを考えながら、

ピクピクしてるゴキ○リを、

敷地外に蹴り飛ばして、

出かけました。





ちなみに、その2日前の夜中。





寝てる小松の足に、

「ゴキ○リが這う」とゆーコトが、

起こってたんですが、

眠気が勝って朝まで持ち越し、

朝、コーヒーを飲んでる時に、

視界に入ったので、

窓を開けて、出て行くのを見届けました。





って、話を遊びに来た弟にしたら、





「殺せよ( ̄□ ̄;)!!」ってゆわれたので、

「ゴキ○リだって懸命に生きてるんやで。」ってゆったら、





「ゴキ○リフォローする奴初めて見た!

それが姉とか俺どーしたらいい!?

てかゴキ○リにに優しいって何!?




それより!




ゴキ○リに優しいなら、

俺にも優しくしてよ!!!!」





ってゆわれました。





・・・・・・何はともあれ、




行ったことないけど、

ネパールって、

きれいな国なんだろうな。




「え?オパール?」とかゆってた頃からしたら、

成長したな。

あたし。




しseiぱaknパンダ