眠気ざまし教えて ブログネタ:眠気ざまし教えて 参加中

こなぃだのMTG+の時に、
朝起きれる自信がなかったので、
小松母に起こして欲しぃとぉ願ぃしてたんですが、

予想に反して、
予定時刻の10分前に目が覚めて、
でも眠くて、起きれなくて、
布団でごろごろしてました。

10分後、小松母が、
「詩乃~仕事ゃろ~起きなさぃょ~」と、
小松の部屋のドァをガラガラと開けて、
声を掛けてくるも、

正直身体が起きません。

でも、ドァ開ぃてるから、
リビングと一体化した小松の部屋からは、
小松母が見てるTVが見ぇる訳です。

そしたら、なぜか小松母、
「ポケモン」見てて、
なんでポケモンゃねんって思ってたら、

その日、ロケット団のポケモンの、
「ソーナンス」てゅーが、
「遭難する」ってゅー。

「ソーナンス遭難す。」ってゅーなんともダジャレな回ゃったんです。

ポケモンは基本、ニャース以外、
自分の名前しか言ぇなぃ訳ですょ。

ピカチュウゃったら、
「ピカピカピッカ」みたぃなワラ

ゃから、自然とソーナンスも、
「ソーナンス」しか言ぇなぃ訳で。

TVの中で、ロケット団が、
気球に乗って遭難しかけてるソーナンスに向かって、

ロケット団「ソーナンス!!ぁんた何ゃってんの!?」

ソーナンス「ソーナンス!!」

ロケット団「気球運転出来なぃでしょ!?」

ソーナンス「ソーナンス!!」

ロケット団「ぁんた遭難してんの!?」

ソーナンス「ソーナンス!!」

みたぃなゃりとりをずっと繰り広げてる訳です。

そしたら、小松母がィキナリ、




「そーなんすそーなんすって、
そーなんすしか言ゎんのかぃ!!『イラッ』




ツッコんだぁぁぁああぁぁああああぁぁぁぁぁあああぁぁはっ!?
今、ツッコんだぁぁぁああぁぁああああぁぁぁぁぁあああぁぁはっ!?
今、この人ソーナンスにツッコんだぁぁぁああぁぁああああぁぁああぁぁはっ!?


「ぃゃポケモンゃから!!

小松思ゎずツッコむ為に起床ワラ

ぁんなに起きれなかったのに、
スッキリ起きれましたワラ

母偉大なんすパンダ☆笑
ソーナンスパンダ☆笑


しのぱん