ご無沙汰しておりますにっこり


今日は所用で東村山まで行き、道すがら見つけた和菓子屋でどら焼き買った。

このシリーズにはお饅頭と最中もあり、何を買おうか非常にテンション上がった爆笑

「だっふんだァーを追加で2つください」などと友達が頼んでいるのが面白かった。

また行く機会があったら、次はお饅頭を買いたい。


ついでに東村山のコメダでお茶した。

コメダはどこも人気で混んでいるね。



さてさて、世間ではヨーロッパ選手権が終わり、カナダのナショナルも終わり、アメリカのナショナルも佳境などなど、様々なスケートイベントが日々行われている。

インターハイも終わったし、国民スポーツ大会(国民体育大会のままでよくないか?)も始まり、国スポはとにかく出場者が豪華愛キラキラキラキラ

かおちゃんは全日本の時に、園子先生に他の選手に譲りなさいな的なこと言われてようだけど、籠谷あゆみちゃんと出場というこれまた素敵メンバー。

さらにチャレンジカップなどのB級国際試合の派遣も発表されて、どれもコレも楽しみじゃないのー!!

四大陸もFODで配信してくれるそうで、契約続けててよかったー。

あとユースオリンピックもやってて、てんやわんや。

でもやっぱり試合の時期は楽しいですね。

(全部見てるとかじゃないから呑気に構えてられる知らんぷり)

現地入りできるかできないかは関係なく、自分はやっぱり試合が好きですキューン

ショーも見たいと思えるものは見に行きたいけど。

今見たいのはもちろん滑走屋。


さて、ちょっと前にSpotifyのマイプレイリストを聞いていたら、今期も素晴らしいプログラムを見せてくれている、青木祐奈ちゃんのFSの曲、ラナ・デル・レイのYoung and Beautifulがかかりました。

んで普段は何も考えず聞いているのだけど、その時はふとこの部分あたりの歌詞が聞こえてきた。


Will you still love me when I'm no longer young and beautiful?
Will you still love me when I got nothing but my aching soul?
I know you will, I know you will, I know that you   will
Will you still love me when I'm no longer beautiful?



え、こんな歌詞なのびっくり

もっとキャピキャピした、いかにもYoung And Beautiful って感じの人のことを歌っている若者感あふれる曲かと思ってたのに、意外と暗い!?

そしてなんかやたらとドラマティックな曲だよねぇと思い、こんな曲を自分で振り付けしたなんてすごい!!と、祐奈ちゃんのセルフコレオが好きだと改めて思いました。

専門的な知識は全くないので、あっち行ったかと思えば、一瞬でこっちに戻ってきたりする予測できない動きがすごいとか、毎回言ってるけどボディコントロールがとにかくすごいとかしかいえないんだけど、また演技が見たくなって、これまでのところベストだったのではと思われる、インカレを見返してみたりした。


スケートのプログラムに使用された曲をダウンロードしたり、自分のプレイリストに入れるっていうのはよくあることかと思います。(あるよね!?)

私のプレイリスト入りした今シーズンの曲は、かおちゃんFSのローリン•ヒルのFeeling Goodと、青木祐奈ちゃんSPのラナ•デル•レイのYoung     and Beautiful です。


ローリン•ヒルはこれまでも曲を聴く機会はたくさんあったけど、Feeling Goodもカバーしてたのかってのと、ブーブレ版とはまた違った奥行きを感じる曲でしたグラサン


たいして、ラナ•デル•レイはこれまで自から好んで聞いたことがなく、ちょっと陰鬱な雰囲気で、ジャレッド•レト(若かりし頃クレア•デインズと出ていたドラマが好きだった)がなぜかいつもそばにいるというイメージしかありませんでした凝視←なんかのビジネスパートナーだったらしい。

そんな存在だったラナ•デル•レイですが、気に入りすぎてSpotifyで聞くだけでは足らず、iTunesで曲買っちゃったよ。


そういえば、チャレンジカップにはかおちゃん、祐奈ちゃんという特に好きな2人の派遣が発表され、男子は友野くんと壺井のたっちゃんという、くぅー、わかってるぅ指差し的なメンツでまたまた楽しみが増えた。

ペアとアイスダンスもいい感じだったような。

ざっくりですみません。


明日はパート休んで上の子の小学校同級生母達でランチ。楽しみだなぁ。


久しぶりなのに中身が薄いブログですが、最後までお付き合いありがとうございましたもぐもぐ