いすゞ工場見学とあたらしくできたいすゞプラザの見学をいたしました。

 

 

 

 

前回はいすゞ工場見学を記事にしました。

 

 

今回はいすゞプラザ見学のお話をしますね。


 

 

 

 

 

いすゞプラザはいすゞ自動車創立80周年記念事業の一環としてつくられました。

大人から子どもまで誰もが楽しめる体験型施設。

 

 

 

 

 

 


「運ぶ」を支えるいすゞ、

 

 

 

 

 

 


いすゞのくるまづくり、

 

 

 

 

 

 


いすゞの歴史の3テーマで「いすゞ」を丸ごと体感できる施設です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーズレーCP型トラック(1924年式)

 

 

 

 

いすゞ自動車の皆さんとともに、お話し伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最大級のジオラマ模型。全域1/87スケール!
 

いすゞの車を各所に見つけることができます。私たちの生活といすゞ自動車の関わりを深く感じました。

 

 

 

 

 




シミュレーションに大興奮!!

 

 




 




いすゞの車に直接触れることができることも魅力的ですラブラブ






 

トラックがクリスマス仕様。かわいいクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 


「運ぶ」を支えるいすゞの世界最高の物作りの技術をこの目にでき、体の内から沸き上がる感動に心震えました。

 

 

 

 

いすゞ自動車の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

私は新しい時代の熱狂を創る方々の、取材や本の執筆をしています。
 

私の著作「熱狂宣言」の主役である DDダイヤモンドグループ代表の松村厚久さんは熱狂を創り出す一人。


 


2018年1月16日(火)に、松村さんを特別講師にお呼びして、「小松成美の人成塾」を開催します。


起業家としての不屈の闘志、ホールディングス化を成功させるまでの軌跡、人を虜にする言葉とその立ち居振る舞い、その全てを講演で開示して下さいます。






皆さま、ぜひご参加ください。  http://narumi.strikingly.com/