【自分を整理する】

 

最近部屋のものを沢山捨てました。

 

いわゆる“断捨離”です。

 

 

断捨離するとすっごく気持ちがスッキリしました。

 

調べて知ったのですが、

断捨離という言葉はヨガ哲学からきている言葉みたいです。

 

 

断捨離の目的は物を減らすことと思いがちですが、“執着を手放すこと”です。

 

 

物や情報で溢れたこの世の中、

整理をしないと本当に大切なものが分からなくなってしまいます。

 

 

カメラロールを見ても写真は何千枚もあって、「大切な写真」がどんどん埋もれていく。

 

 

今の世の中、

大切なものを大切にする生き方をするには少し物や情報が多いように感じます。

 

 

だからこそ、

たまには“自分を整理する時間”を作るべきなのではないかと僕は思います。

 

 

物を捨てることで執着を手放す、

マイナスな思考を手放すことで心を整理する。

 

 

僕はこれからも大切なものを大切にする生き方をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《公式LINE登録で3大特典をお届けします》

①子どもに関する悩み相談が可能

②運動に関する悩み相談が可能

③イベントの情報がいち早く届く