役員のプライドを満たすためだけの職場

大勢の仕事しているフリに必死な社員

うつ病使いのサボリーマン社員

就業時間の大半を同僚のゴシップ話に費やす職場の風土

 

このような職場の空気が小生が会社を辞めるきっかけとなった。

 

イヤ・・・クビになった理由(笑)

 

いいですか!

腐敗したそこそこ大手の企業なんて仕事で結果を出しちゃダメなんですよ!邪魔者にされてクビになりますよ!

 

日ごろから自らの保身にだけは熱心な役員たちにたてつき、好きなように仕事させてもらっていたが、そこそこ結果も出ていた。

結果が出ると妬みや嫉みが出てくる。

仕事をしていない奴らは仕事を回してくる。回してくるというよりもやらないのだから仕事が残っている。気づいた小生が片付ける。

このような場合でも結果が出る。そりゃぁ出るわな。

結果を出しまくる&妬み嫉み発生&仕事していない奴らが悪目立ち&小生の存在が邪魔。

その繰り返し。

 

邪魔者というレッテルを貼られ始めているなぁと感じつつも・・・

この日、スピード違反したら裁判(聴聞会)となって、判決は死刑だったでござるよ。

 

いい機会だったんだろうね。奴らにとっては。