こんにちは。



遊び始めてから4日目。

昨日は、行き詰まりずっと考えていた。


目標は今、修練18層であるが、

メインクエストも終わってしまい、それによる1日で使うことのできる疲労度が有限になり、

なかなかに18層へ行くというのが時間のかかることなのかもしれない、

しかしなんとかサクサクと強化できるコンテンツを探したい、と

ずっと悩んでいた。


しかし、そんな悩みも、

作成中の育成フローチャートを見ると

「なんだ、簡単じゃないか」

と思ってしまうのは、過去の自分がメモした「何か」によって、18層に行けるかもしれない道筋を見出したからでかる。


17から18がどうにかなれば、古代武器をⅡに進化させ、箱舟の10層もおそらくクリアでき、新しく実装された竜珠も手に入り、更に強くなるのだ。


18層に行くのに、私は2つ道があると考えている。

金策をしてルーンを買うか、金策して竜珠を強化するかである。


ルーンはまだまったくつけていないが、

万単位でゴールドがかかる。


竜珠は1個1000ゴールドだが、ノーマルからマジックにすると5万の攻撃力しか上がらない。

5万というと、今の攻撃力の1%ほどなので、おそらく18層にするのに100回ほど強化しなければならないだろう。


どちらにせよ10万Gほどかかりそうである。

疲労度は1日ステージ4回分だ。

私は今1日800Gしか稼ぐ能力がないわけだ。


ゴリ押しでステージ15層に行ったとしても、長くは続かないだろう、


悩みどころである。