こんにちは。


最近は朝起きるのが遅くなり、部屋にいても暖房器具なしではそこに居たくないほどの、静かな寒気が感じられる今日この頃。


さて、日曜日から始めたドラネスも火曜の時点でもう3日目だが、色々表面上は今どうなっているのか分かってきた。


新ステージがアレンデルの方にできており、そこでスキル竜珠の代わりとなる新たな竜珠が取れるということ。

それには18層のステージ(?)をクリアする必要があり、私のキャラは現時点では難しいだろうということ。


断片とルーンの面倒くささ。


古代武器Ⅱを作るためにステージ15層に行かねばならぬこと。


金策をせねばならないこと。



実に昨日もたくさんの発見があった。まず目指すはステージ15層。ここを難なくクリアするためには修練の19層がほしいところである。


今修練は、16か17か(どちらかは忘れたが)までクリアした。今週中行かなければならないネストも残り3つで、アクセサリーも古代アクセが揃い、ルーンの4つの穴と断片の穴が気になり始めた。



まだ水曜日だ。

リセットまで時間はある。


今の装備で更に強くなるには、竜珠を強化・進化する以外道が思い浮かばない。


英雄レベルを上げるにしても、今交換にかかる費用は1回7000だとか8000だとかゴールドが必要になるようで、手が出にくく、防具の強化・アクセの強化には素材が足りない。


新ステージ(名前は忘れたが、箱舟という文字だけ覚えているが、)の9層までで実にたくさんの竜珠の素材を入手できた。


ゴールドは、リピウスの11層からは1回220Gほど手に入る事がわかったので、しばらくそちらで稼ぎ、竜珠の強化に努めることとなりそうである。


ランキングに載るのは21層かららしい。

あと16倍もこれから強くなるのか不安であるが、またランキングに乗れるよう、やってみようと考えている。


今回はここまでです。