こんばんは。

 

日曜日である。

予定はあるが、今日しかない。

 

私は深夜に、2,3時間ほど遊ぼうとアカウント作成に踏み切った。

 

メールアドレスを1文字間違えて15分待つことになった。その間ドラネスのホームページをのぞいてみる。

 

間近のアップデートは11月22日なようで、今となってはまがまがしく見える枠のアイテムがキラキラしている。

 

正直何が実装されたのかいまいちよくわからない。

 

そういえば、断片なるものが装備の中にあり、それをダンジョンを周回して取りに行くというのをやっていた気もする。

 

今まで目からうろこに見えていたアップデート情報は、長い期間を経て私にはまったく理解不能なものとなったようだ。

 

まったくわからなくなっているからこそ、攻略しがいがありそうである。

 

あれから新しい職業も追加されたのか。

ヴァンダルのもう片方の1次職であるようだ。

 

名前を考えるとしよう。

 

キャラクター名は、前回とても適当につけてしまったので、今回はブログを見ている方にはわかるような名前にしたいと思っている。

 

それでいてかっこいい名前がよい。

前にこのゲームでつながっていた方からはネーミングセンスがなさ過ぎて大爆笑されてしまったので、そんなに期待はしないでほしいものである。

 

今まで笑われなかった名前はないほどである。

 

真剣に考えているだけ、ショックは大きいものだ。

 

小松菜 と名前の中にあればきっと気づかれるはずであるが、

なにせ私の噂は恐らくどれもひどいものだらけで、すぐに広まって拡散されるのも本意ではないので、悩ましい。

 

葉っぱを意味するleafを使おうか。

 

松はpineらしい。

 

ちなみに10秒ほどしらべたところ、小松菜という野菜は日本で作られたもので、これだという英語がなさそうである。

 

菜っ葉はgreensらしい。

 

greensよりはleafのほうが雰囲気はよいだろうか。

しかし、あまり英語ばかりの名前にするのも何かが違う。

 

菜や葉という字を使うのもありだろうか。

 

そろそろ紅葉も終わりの季節を迎えている。そこでふと思い立った。

作るキャラクターの時期によって名前を変えよう。

 

今なら紅葉が終わる時期だから、冬紅葉としようか。

どうせ誰かが作っていて使えないので、何か付け足すと思う。

 

さて、そうこうしているうちに始まった。

最初に作るのはヴァンダルだろう。レベルが高い状態で始まるからだ。

 

気のせいだろうか、昔に作られたとは思えないほど、思っているよりもチュートリアルは綺麗であり、ルビナートが迎えてくれた。

 

メインクエストを進めるとすぐに1次転職が終わり、スキルと操作の設定をいじる。

 

ひさびさのヌルヌル水草。

 

プレイスキルはだいぶ無いに等しくなっているようだ。昔にこれよりヌルヌル動けていた感覚を思い出し、そう操作できないことがむずがゆく感じる。

 

 

ミステリー乗り物箱をもらったので開封してみる。

エンジェルシープとホワイトカリブーだった。

 

ポテンシュパンももらったので開けてみようか。

 

ステージに入ろうとするときに、メインクエストのステージが一目でわかるようになったようだ。なかなか便利である。

 

1時間あればレベル95になるようだ。とても快適である。もちろんなれればもっと早いだろう。

 

ルーンドラゴンと対峙した。こんなにもドラゴンがかっこよかったのかと今更感動する。

 

デュエリストに転職し、ここでタリスマンを装着すると、課金枠がすべて解放されていることに驚く。

それに紋章も自由につけられるようだ。

 

運営さんがどうやって稼いでいるのか疑問を抱きつつ、メインクエストを進めてゆく。

 

 

今回は以上です。