こんにちは


昔の日記を見て、文章力が随分衰えてしまったと感じる今日この頃


ある買い物をして、ひと通り満足してから、

10時間もの間、私は遊んでいたらしい。


その買い物というのが、

小松菜の種子だ。


調べると、真冬以外は育てることができるらしい。


スーパーに食用で売られているものしか見たことがないため、どう育ちいつ収穫するのか全くわからないが、わからないからこそのわくわくがある。


元々小松菜という植物は、インコ、ハムスター、デグー、ミルワームなど、私の飼育したことのある全てのペットが食べることのできる野菜である。


小松菜を食べる様子は動物によって異なっているが、どのペットであってもとても真剣に食べている様子が可愛らしい。


私がペットを飼育して一番最初に与えた野菜かもしれない。

私がペットを飼育して、好きになった野菜である。

小松菜だけを買いにスーパーに出かけることすらあった。

可愛らしい丸い葉っぱと、新鮮度がすぐに分かる見た目も、私の中では好感が持てている。


小松菜日記


私はふと閃いた名前でブログを始めたが、

今ではとても愛着がある。


そして、この名前を見るたびに、

「いつか小松菜を育てよう」

そう思うのである。


最初の挨拶で、

小松菜の現在の様子から始めるのだ。


私は生き物について察するのがとにかく大好きだ。

昨日は、餌皿の中に入れた2日分くらいの食料がなぜか1日でなくなっているのを見てとても驚いたり、

100円ショップで買ったアイテムで飼育に意外に使い勝手が良いものを発見したり、

ビビりなハムスターは一生ビビりではないことがあることを発見したりした。


動物を観察していると、眠くなることもあるが、「ケージの外に出してあげよう」「今日は手作りのペット用クッキーを作ろう」「野菜、こうしたらもっと食べるかもな」「久しぶりに部屋んぽ思いっきり長くしよう」

など、たくさん考えるわけである。


「そうだ、これをしよう」

と、ふと閃くのだ。


この力は、このブログにも生かされている。

思い立ったらやってみるというのを、是非いつまででも続けたいものである。




前置きが長くなったが、

ドラネスの話に移ろう。


やはり、ルーンで当たりのスキルが出る確率は、極端に少ないのではないか


しかし、今日聞いた人たちは、どのスキルの種類でも同じ確率で出現するのではないかという意見だった。


腑に落ちない私は、ある集計を取ることにした。

今日は測り始めてルーン袋を9個開けたが、当たりなスキルは入っていない。

また、1職につき4種のルーンのスキルがあると思っていたが、調べ直すと各職5種類であった。


この付与されるスキルの情報をより多く集めることが、今の私の一番興味のあるところである。


しかしそれも、今月のアップデートが始まる前までしか役に立たないだろう。


さっさっとデータをまとめて、ステージ消化に尽力しなければならない。



そして、今日の配信中に、新たにやってみたいことができた。


縛りプレイというやつだ。



やりたいと思うだけで、どうするかというのは全く検討がついていないが、


ある理由で覚醒ができていないガデの育成をやった生放送では、思っている以上に再生回数が高く、もしかしたらこれは行けるのでは、と思ってしまった。


しかし、覚醒ができてないということは、たとえ強化していたとしても野良のパーティには入りづらいという不利な面ももつ。


他に方法はないのか

というのを最近ずっと考えているのだ。


転職無しでウォーリアーでどこまで行けるか

なんてやろう日にはスキル竜珠が一切使えない、グラナーダ紋章も使えない、イベントのアイテム受け取れるかわからない、

というようにとてつもなく苦労しそうだし…


考えものである。


今回は以上です。