そろそろ育成も終わりかと思っていた18回目の撮影だったが、まだまだ行けそうである。


こんにちは。


バルムエブリュも終わり、残すはメイズのみで、まったり過ごせそうな今日。


と思っていたが、まだまったりできないようで、

1ヶ月くらいかかるだろうなと思っていた17層クリアが、意外に近いところまで来ていることがわかった。

というのも、あと修練場の16層が1分位縮まれば、17層も行けそうなのである。


これと言って大きな強化はしていないと思うが、塵も積もれば山となるのごとく、なんか行けそうなところまで来ているらしかった。


やることはまだ山積みだが、これからやろうと考えているのは、


・スキル竜珠+5

・メインクエスト→キロス強化

・お金の余裕がある時に心臓6つ目の作成

・15層防御を積む

・ギルドの作成

・武器アバの作成


この6つが頭の中でメインになっている。


既存のギルドに入るという手もあるが、なにせ生放送を遊ぶ毎にしているわけで、周りの目も気になる性格な為、配信する毎に断りを入れるのも面倒だし、そのギルドに愛着が湧けばすぐにゲームを閉じるのも難しくなる。


私のまったり生活を続けるためには私が自らギルドを作るのが良さそうだ。


バフを獲得できるし倉庫を独り占めできるのが大きいが、ソロギルドはなかなか維持が大変なので、今も後回しにしている。


動かせるキャラクターがもう少し増えてからでも良いかもと考えているほどだが、日に日に欲しいと思う気持ちが増え、昨日は1日に3回ほどギルド作成が頭をよぎった。



スキル竜珠は、今+4で、5にするためには核があと6つ必要だ。3万ゴールドくらいかかるだろうか。


武器アバも、3万ゴールド位かかるが、攻撃力と属性で合わせて10パーほど伸びると思っている。



15層の防御を積もうとしているのは、修練17層からガストNに挑戦する予定だからである。

因みに行けるかどうかわからない(多分無理だ)が、

修練18→満天殿

修練19→ガストHC

修練20→フロストライト


みたいな感じで計画を立てている。



さて、昨日はここまで書いてアプリを閉じてしまって、データが残っていないだろうと思っていたが、残っていたのでここから育成19の話をしていく。


地図の束が安かったのはイベント中だからであることが分かった。確かに引退前もあの豪華なランカーの宝箱が手に入る間だけ安くなっていた気がする。


ということは、次にまたこのイベントが来るまで別の金策方法をせねばならないということだ。


固定にもギルドにも所属していないので、強化するかしないかは今のところ自由であると思いたい。暫くは小さい強化のみな生活が続く予定に変更した。



そして、金策の方法を回廊以外で今までで美味しかったものを書いていく。


・ラッキーゾーンは1回クリアで13層で220ゴールドだったので、これを回せば約200ゴールド手に入る。時間は長くて15分

・ネストは1周するとゴールデンゴブリンコインが1枚以上出る(試行日数1キャラ×3週間なので確実性は低)ので、課金も合わせると1周1.6~1.9万ゴールド位は稼げる。

時間は長くて3時間

・危険区域 数が足りなかったが約5分で2000ゴールド位集まる


半日考えていたが今のところこの3つしか思い当たらなかった。


キャラクターが増えればネスト連戦が美味しそうである。



今回は以上です。