おはようございます。

私が大切にしているペットが子どもを生んで、生後2日目で大忙しである(見守ることしかできないが意外に疲れる)今日この頃。

この頃になると、春を感じざるを得ないが、まだまだ寒いので、暖かく調節している毎日であるが、季節の変わり目ですので、読者の皆様も体調を崩さないようお気をつけください。



さて、5日目の夜。

今日は体調は万全ではないが、普通という感じであったので、ドラネスを2.5時間ほどやった。


この日はミスティックナイト以外触らなかったおかげで、見事95レベルになった。

残しておくと後々面倒になってくるので、覚醒も済ませ、毎日消化しなければならないイビルゲートなどのコンテンツを2つ消化して、この日は終わった。


なかなかハードな1日だったにちがいない。朝目が覚めると体調を崩していた。

やり過ぎて勢い余って転んだような感覚はあるものの、その日のうちにやりたかったことは全て終わって満足はしている。


次からはいよいよ、装備強化なのだろうが、

装備が一新されたようで、この先何をすればよいのか、イビルは分かるが、それ以外は右も左も分からぬような状態になっている。


キロス装備というのをどうやら作ればいいらしいが、きっとその前に初心者ガイドで何かしらの装備が配られるはずだ、あのシステムは新しくなってからまだ月日が経っていないので、あまり変わっていないはずだと推測はしているが、実際にどうなのか。


ということで、しばらくは初心者ガイドを進めることになりそうである。


2月の10日辺りまでに11層に行けるようになるのがベストだと考えてはいるので、1日1層ずつ上げるような形を取れれば一番良いのだが、なにせ知識が不足しており、計画が立てられないので、悩んでも仕方がない。


ランカーのたからものも開けてみたが、なにやら見たことのないアイテムが大半を締めており、戸惑った挙げ句考えるのをやめてとっておくことにした。


誰かに聞くのは、息詰まってどうしようもないところまで行っても解決していなかったときにしようと考えている。


イビルは、恥ずかしいことに、レベルカンストすれば行けるだろうと思っていたのだが、流石にやられてしまった


一番にイビルのための強化で思いつくのはスキル紋章だった。

スキル紋章も今のところナイトパンチの時短はあったほうがいいなと思うくらいで、他に何をつけようか悩んでいる状態だったので、とりあえずナイトパンチ時短を1枚つけることにした。


次にルーンも関係があるとは思うが、なにせ所持金は1000G未満だし、まだ何をつければいいのかピンと来ていないので、手を出さずにいる。


強いスキルなども把握できていない。それについては近々修練に行って確かめる予定である。


育成にはいろいろな疑問があり、毎回楽しませてもらっているが、今回も面白くなりそうである。


なお、PvPは1週間後の週辺りから始められるようにしようとは思っている。


ミスティックナイトは、もっさりしているように以前まで感じていたが、結構俊敏に動けるようで、嫌いではない。


○これから作っていくキャラクターについて


デュエリストも楽しかったが、この職は比較的慣れているので、他の職を上手く触れるようになるために、できるだけ後回しにしようと考えている。


また、逆に、回復職はもし8人ネストに行くとなったときに足りないと困るが、GDなどの募集ではリーダーになると集まりにくくなるので、6体のうちの1体を目安に回復職にしようと考えている。



今回は以上です。