プライベートの反対語は、なんだろう。

調べてみると、「パブリック」だった

ちょっと違う気がするが、これで合っているらしい。

ユーチューブも、このブログも、
今までプライベートですと言って作ってきた。

そうすることで、私自身リラックスして自由に書けるというメリットを持ちながら、要らない内容や誤った情報が実は多かったりする。

日記シリーズなんかがそうだ。

強化するならなんだろうシリーズも、このブログで一番見られているものの、項目を細かくしてゆくほど読みにくいという欠点が出てきてしまっていると感じる。そのせいもあってか1月号の方が4月号より見られていたりもする。そして、まだ全て書ききれていないというのもあるだろう。こちらも私にとってはまだ未完成なのである。

私は完成品に近くなったものを集めて投稿したりするチャンネルを作ってみたくなった。
同時に、しっかりした「動画」という形式で、本気で編集するYou Tubeチャンネルを1つ持っておきたくなった。

こちらはドラネス以外のことも普通に投稿する予定だ。
新人の動画ではあまり需要がないマインクラフト
ディズニーキャラクターの出る作品のキングダムハーツ
ミミズのゲーム(名前忘れた)
今あまりやっていないがポケモンソード
などなど

ゲーム以外にも、
ペットの動画
ダイエットの動画
勉強の動画
などなど

投稿しようと思っている。

「パブリック」と言いながら、目的は実に「プライベート」に近い。

目的は「私が一番好きなチャンネルにすること」だ

私が嫌なことはできる限りやらない。

それが、私がモチベーションを保つ上で最も重要であると感じたからである。

これにはメリットがある。
チャンネル登録はされなくてもいいと考えることができる。
ただ私の好きなチャンネルであれば良いからである。


これだけで色々と解決するのだ。
もちろんそれで登録者や再生回数が伸びれば嬉しいが、2の次である。

さて、紹介しよう。

ここが、私の大好きなチャンネルになりますように。