さて、昨日60点取れてやる気が出ている私は、今日も英語をします。

まずは、復習から。

昨日は66単語覚えただろうか。

今日までちゃんと覚えているだろうか

答え合わせをしたところ、
1つ書けなかったがだいたい覚えている。

いいことだ。

調子に乗って勉強を始めて正解だった

ちなみに、ノートが届いた。

ノートがなくルーズリーフで勉強していたが、
そのおかげで新たな勉強方法を思いついた。

ノートには左側に単語、右側に意味を書く。
右側を隠してルーズリーフでテストする。

これなら毎回テストを作らなくてもよいのだ。

ノートとは便利である。

早速、新しいノートに
英単語 と書く。

私はノートが大好きだ。

けど、ルーズリーフも好きになりそうだ。

さて。今から1時間新しい単語を覚えよう。

やり方は昨日と同じだ。

1時20分なので、2時20分までやろう。

さて、2時10分になった。

10分早いが切りがいい。

早速ノートにテストを作ってゆく。

80問問題を書き終えた。毎回思うがこれにはやはり辛いものがある。

少し休憩をはさみつつ、書く、書く。

書き終わった頃には1時間が経過していた。

やれやれ。腱鞘炎になってしまう。

さて、テストをやろう。

できた。
もう4時だ。

丸付けをする。

200問中165問正解。
82.5点だ。

80点台なんていつぶりだろうか

とても楽しい。

今回はこのあたりで終わりにします。