こんばんは

絶食にハマってから、実に(多分)1週間経過した。
この1週間で、1.5キロ痩せた。

私は、第4回の絶食をしようと計画している。

うまく行けば日曜日は何も食べずに過ごせるだろう。

ただ、やはり反動が来ているのも事実だ。

今日は(自分でも驚いているのだが)ご飯茶碗5杯も食ってしまった。
正直美味しかった。満足である。こんな体型である理由もわかる。私はやはりご飯は好きだ。

笑うな。笑うんじゃない。
それにしても頭のネジが外れているんじゃないかと思うくらいには食べた。美味しかったよ。うん。

しかし一方で体の調子がとても悪い。
食べると腹を壊すのだ。
実に2分の1くらいの確率で食事の後腹が痛くなるのだ。
おかげで今日のドラネスの固定も、「ついでにフォレストに行こう」となっていたのに腹痛で抜け出してしまった。
満天殿の途中も2、3回トイレに行くのを我慢していた

これは、間違いなく食生活の乱れから来ているものだろう。

こんな状態で、明日何も食わずにいられるかが今日の唯一の心配事である。

他にも心配しているのは、水中毒である。
絶食の時は、食塩を摂ることが重要である。
水だけ飲んでいると体調が悪くなってゆくがわかる。2回目のときからはひとつまみの食塩を毎日摂っていた。

しかし、本当にこれで良いのだろうか?
ポカリスエットにしたほうが良いのではないか?…いやそれではカロリーがあるから痩せないだろう。

体調には3回目までよりも十分に注意したいのだ。

なんたって今回は、2日間絶食しようと考えているからだ。

というのも、3回目の絶食では、まるで体重が落ちなかったからだ。

これでは絶食の意味がない。

危ない思考であるからこそ、健康には十分に注意しなければならない。

拒食症になっては困ると母が心配しているほどに、私はこの1週間食べなかった。

私は白米大好き人間なので絶対大丈夫だと思っているが、大丈夫と言っている人が一番に危ないことも知っている。


いろいろ不安である。

ドラネスの借金は毎日数千ゴールドしか返せていない。
バイトは悩み事でいっぱい。
腹は痛いし
体重は減らないし
マイナスのことばかり考えていても前みたいにいつか体調を壊すだろう

もともと私はネガティブ思考である。
そして責任感が強い。

何が起こるか。
ゲーム内で借金していると押しつぶされそうになるのだ
腹が痛いだけで書きなぐるほどにメンタルが弱いのだ
体重が減らなければもっときつくしようと考えてしまうのだ

私ってかわいそう
そう書きたいわけではないし思われたくもない。
ネガティブなことを書こうと思えば今みたいに死ぬほど出てくる。

メイズ17層に行ってルーン4枚作って
何も出なかったからルーンを恨んでいるのか
きっとそうだ

一旦忘れて今週のルーンにかけてみれば良い。

一攫千金だ。

体重も2日頑張って減らす。
また減ればこっちのものだ。

そもそも飯を食べるから腹が痛くなるのだから、食べない明日と明後日は腹痛の悩みすら消えるはずだ。

バイトだって、悩みごとがなければ楽しくないじゃないか。


ポジティブに考えれば、これほどまでに世界が変わるのだ。

実際、物事にはネガティブなこともポジティブなことも、どっちも持ち合わせているものだ

どうせなら、楽しく生きたいと思うだろう。
傷つかずにすむ考え方で良いのである。

間違えても何も感じない人がいる。
もしかしたら悔しいのを隠しているのかもしれない。
本当に真顔で、まるで間違っていることが普通みたいだ。

私はその人に違和感を覚えた。
間違えたら直したいと絶対に思うという私の考え方自体がひるがえされた一日だった。

友達と話すときはとても元気がいい人だ。

私は、その人を見て、いいなと感じた。
正直羨ましかった。

私にはできないからだ。

間違いを直すことを諦めているのではない。
ただただ幸せにいきているのだろう。

正直数学なんて、できなくても生きていける。
けど、できていたほうが幸せだろう。

生徒が考えすらしていないだろう、その先の未来のことを考えなくてはならない先生という仕事は、なんと大変な仕事であろう。

できていれば…
この問題さえ間違わなければ…
この子はきっと、いい人生を送れるんだ。

この積み重ねだ。

だから先生は怠ければ怒るし、間違うと一生懸命に教えてくれる。

私は、この仕事がやっぱり好きだ。

いい先生とは何か、まだまだ追求しようと思う。