こんばんは

ベナプラガを第一優先にして掲示板を周回している今日この頃

私は、新しくギルドを作ってみた。

その名も、
光芽学校。

なんともダサい。
私はダサい名前しかつけられぬ。

と言っても、特に呼び込みなどする予定もない。

もしかしたら私しか使わぬ個人ギルドになるかもしれない。

内容はこうだ。

ガストドラゴンまで行けるようになることを目指すギルドで、

ガストドラゴンに行けるようになれれば、このギルドを卒業するか残って他のメンバーに強化の仕方など教えるか選ぶことができる。

またギルド勧誘をする人もいて、
卒業後の進路を選べる形だ。

まるで学校のような、そんな空間だ。



また、私はもう一つギルドを作ろうと思っている。

こちらは名前は決まっている(作れるかどうかは分からないが)光永という名前にしようと思っている。

こちらのギルドでは光芽学校を卒業した者、もしくはガストドラゴンをクリアできる以上の装備がある者に限られる。

つまり修練16層以上の者である。

とくに8人ネストに行かなければならぬという決まりもない。
挨拶も不要。
ギルド倉庫も自由に使って良い。

ログインの頻度だって自由。
ただし満員寸前になった時点で90日以上のキャラクターから整理する。

ログインする頻度が高くメインキャラでギルドに入っている上位5名をサブマスとする。

夢が広がる話である。

私からは勧誘は一切しない。

何故なら、入りたいと思って自ら足を運んでほしいからである。


その為には、色々準備せねばならぬだろう。

まず必要なのは、ギルドレベルである。
レベル30になれば、それなりのバフをつけることができる。
ただし、維持が大変である。

この維持というのが、ギルメンになるべく負担をかけたくないという思いがある。
そもそも、私は人に頼み事をするのが苦手なほうなのだ。

しかし、それでは私がいなくなったときに壊滅してしまうだろう。

つまり、何もしないギルマスになることが、将来につながるのである。

しかし、ギルマスにもやることはある。

良いグループというのは、ぎくしゃくしながらも、同じ方向を向き続けなくてはならない。

私が方向性を決めることは重要であると考えている。

その為には、視野を広く持たねばならぬことも知っている。

私はそれほど頭は良くない。

だが、これまでにギルマスを3回やってきた経験だけはある。

まだまだだが、今からまた頑張っていこうと思う。