こんばんは

この日は10時から暇だった。

というのも、ハンゲのメンテナンスにより
ドラネスができなかったためである。

暇すぎてこんなものを作ってしまった

要は1時間でどこまでテンペストを育てられるか、強化するならなんだろうシリーズに沿って実践してみたのである。

もっと順序よく行けたであろうが、プライベートな感じでのんびりやった。

しかし、夜にドラネスをやらないまま寝つけるだろうか
いや、寝付けない。

明日の10時まで眠って、ドラネスして、バイトして…

それができたら理想だが…果たして…


すぐに寝つけるように、今日は夕ご飯もしっかり食べたし、筋トレもした。ストレッチもした。

ドラネスは、借金がまだ返せていないものの、プラガの復活とバレンティアの誕生によりモチベーションが保たれている。

それに、好きなことをさせて頂いてるおかげでプラスに転じている。

ルーンは、今回はだめだった。
いらないものしか出なかったのだ。

何としてもデュエリストには頑張って働いてもらわないとならない。

一方プラガは、軌道に乗った感覚だ。

毎日欠かさず掲示板消化できる体勢になりつつある。

テンペストは試験中で、
他の子のことは頭にないような状態。

そんな中
この長期メンテはダメージが大きい。

特にプラガの掲示板ができなくてムズムズするのである。

1日が終わらないような感覚。

疲れて諦めてベッドに入っているのではなく、なんとなく寝ることしかないからベッドに入るのである。

私はふと我に返る。

「これがドラネス中毒?」

ドラネスがなくなって初めてわかる、ドラネスの大切さ。

今思えば、2万円課金して「助かった」と言っているほど、
私はドラネスにハマっているのだ。

ドラネスやって、なんとなく疲れて、1日の締めにブログを書き、ブログの視聴回数からブログのネタを考えながら眠りにつく。


そんな居心地のいい生活が、崩れたのだ

これは私にとって大変なことなのだ。

今思えば、視聴者には感謝しかない。
ブログを書けばいいねが1、2個付き、
ブログを書けないときでも、見に来てくれる人がいて、
最後に書いた記事にいいねがどんどん増えていく。
まるで、
「次の記事を待ってるよ」と
言われているようで。

とても励まされた。

ブログを書き始めてから
正直毎日10回も見られれば満足であった。

それが、今や平均50回も見に来てくれている。

アフィリエイトを考えるにはまだ早いが、
これが1日1000回とかになれば…。

…いや、目指すのだ。
1日1000回視聴だ。

それは、ドラネスだけでは行かないだろう。
もっと幅広くゲームをやらねばならないだろう。

…いや。
寧ろドラネスを少なくとも興味を持っている人たちに向けて
発信するのはどうだろう。

悩みどころだ…。