こんばんは

昨日絶食をしたのは記憶に新しい。

 

今日も、私は絶食をしている。

 

昨日と今日だけでなんと2キロも減っているのだから、もうやるしかない。

 

先日も述べた通り、私は少々太り気味である。

私の不注意で病気をしたおかげで、20キロ増えたのだ。

医者からも痩せろと言われるほどなのだから、相当である。

 

これを機に、なんとしても標準体重まで戻りたいと思っている。

 

しかし、20キロ増えた体重も、今日の夕食さえ我慢できれば、

なんと当時から10キロ減ったこととなる。

 

あと10キロ、折り返しとなるわけである。

 

考えてみてほしい。

 

たった5回食事を抜いただけで、2キロやせたのである。

 

つまり、単純計算で25回食事を抜けば10キロやせるのである。

 

すでに5回食事をぬいた今となってはとても簡単に聞こえるから不思議だ。

 

だがしかし、これに反動がないはずがない。

 

絶食に欠点があるとすれば、それは、

3回目以降に体が冷たくなることだ。

 

今日も部屋の温度が21度の環境にいるにも関わらず、

とても寒くてベッドに潜りに行く感覚だ。

 

食事をとらないせいで体温が下がるのはわかるが、

それで一度ベッドに潜れば温まるまで休憩せざるを得なくなる。

 

それに、20キロも体重を増やした私から言わせれば、

2キロ太ることなんてたやすいことだ。

一口の夜食4回分で元に戻ってしまうことだろう。

夜食は、一口でも食べてしまえば寝ている間に体重が落ちなくなってしまう。

これは、成長ホルモンが関係しているらしいが、私は良く知らない。

 

つまり、これからどれだけこの寒さに耐えられるか、と、これからどれだけこの体重を維持できるか…夜食を食べずに生きていけるかにかかっているのである。

 

私が夜食を食べる傾向にあるのは、次の日に予定があって眠れない時である。

そしてちょうど今日は、明日に予定がある。

 

今日うまく眠れるかどうかは、今遊ぶかどうかにかかっている。

今真剣に遊んでおくことで疲れ、眠りやすくするというのが今回の作戦である。

 

ということで、今日もドラネスをやる。

 

プラガは、スキル回しを少しずつ理解してきているところである。

修練場にこもったりしながら、少しずつ前進している感覚は、たまらない。

 

 

今回は以上です。