こんばんは

私は、デュエリストの満天装備が揃うまで、
メインをデュエリストにすると決めていた。


実際振り返ってみると、苦しくもそこそこ楽しかった。

満天装備が揃った今、私はまた旅に出ようと思う。


プラガにバレンティア、そしてブラッディファントム。

その他の外伝職たち、
グラディエーター、
セイント、エレス

私は実にこれまでいろいろな職を作ってきた。

デュエリストに関してはそこそこ分かってきた。
しかし、プラガ以降についてはまだ触ってすらいない感覚がある。


この感覚をどうにかするために、私はメインキャラの枠からデュエリストを除こうと思う。


真のメインキャラというのは、
すべての職を知り尽くした先に決めるものだと思っている。

デュエリストを触り始めて2年。

本当に楽しかった。

私の中で、メインキャラという概念が消えたので、
その後に続いていたサブキャラ枠の子たちも一旦リセットが入る。

そして、今こそプラガを本気でやる時が来た。

今修練16層であるが、どこまで伸ばせるだろう。

まずはドラネス内の借金を返すところからであるが…
それは借金を作ったデュエに返させることにしようと思う。

ルーンを4枚毎週作り、それで借金を返すのだ。

プラガを育成するにあたり、
まずやらねばならぬことを書いていこうと思う。

・ココロノトモ20個入手
・スキル竜珠プラス10
・スキル回しの研究

この3つに絞ろうと思う。

また、修練16層に行けたので、
ガストドラゴン、イエロードラゴンも解禁された。
行かねばなるまい。

今回は以上です