ついに。

ついに、リーチがかかった

満天10回目、16層にして、

3つ目の3色玉が出たのだ。


カイザーの牙は2つも持っている。
もしかしたら今週作れるのだ。


私は胸踊らせながら、ある生活の見直し企画を思いつき、それを実行する予定だ。


私は朝風呂派だ。

しかし最近は、朝に入るのが苦痛でしかなくなったのだ。
何故なら、寒いし、時間に追われながらの風呂はなんだかゆっくりできないのだ。

湯船に入った途端、時間がないにも関わらず、最近は「風呂に入った。良くやった。休まなければいけない」と思ってしまう。

朝湯船に浸かると、どうしても一眠りしなければいけないという何かの呪いのようなものにかかってしまったのだ。

良くない。

朝に入ると2時間も3時間も結局入ってしまうので困っているのだ。

そこで、夜風呂派になることで眠いなら入った後眠れば良いので、風呂で寝る必要もない。

ゆっくり好きなだけ入っていい。

だが、こちらにも私なりのデメリットがあるのだ。

それは、(こんなくだらない話になって申し訳ないのだが)私は暗くなってからの風呂が怖いという点だ

だから朝に入っているというのは理由の1割くらいあるだろう。

何かが起きたわけでもない。

幽霊を見たこともない。

私の幼い点であるが、私は幽霊が怖いのだ。


これが、デメリットである。

恐る恐る入っているので、眠ろうなどとは考えられない。

これもこれでゆっくり入っていられないのだ。


なんとも腹立たしい。

突然停電になり何かが襲ってきたらと考えてしまうのだ
朝なら停電は怖くない。
窓があるからだ。

たまに寝ていると家族が風呂の電気を消しに来るという事件もあるからであろう

ここまで書いて思ったが、
私は風呂が得意ではないのだ


しかし毎日1度入りたい。

困ったものだ。